やりきりました! ~第82回運動会

2017/10/07

 前日は雨でしたが、今日は汗ばむ陽気となりました(汗)。 気持ちのいい秋晴れの中、第82回 明朗幼稚園運動会が行われました。
 それでは、プログラム順にザァ~っと見ていきましょう!(いくつか抜けている所もありますが、あしからず…。)
 1~5、年長から順にかけっこです
イメージ 1
イメージ 2
            小さい子の走る後ろ姿ってかわいくないですか? 癒されます💛
 6、綱引き(ひまわり)
イメージ 3
                         負けないぞ~! 対戦相手は…? 
イメージ 4

              お父さんたち、子どもたちに聞こえないように、「せ~の~」の声。
 7、wake up (ばら) アニメ「ワンピース」の主題歌でした。
イメージ 5

                    よって、子どもたちは海賊になりきっています!

 8、バナナなの?(つぼみ)
イメージ 6

                         おサルの格好がカワイイ💛
 10、組体操
イメージ 7
イメージ 8
                       子どもたちはとても真剣です。
イメージ 9
         終了後、駆け足で帰って来ているときの、この表情! やり切った感あふれています。
 12、おどるポンポコリン(ちゅうりっぷ)
イメージ 10

ヘンテコポーズとゆかいな踊りが何とも言えません・・・。
 13、おなかいっぱい食べてね!

イメージ 11

イメージ 12

                  人参はうさぎさん、 どんぐりはリスさんにあげてね💛
 14、さすが小学生!
イメージ 13
イメージ 14
                      成長した子どもたち、またおいでね!
 16、うちの子知りませんか? (たんぽぽ)
イメージ 15

正解率50%でした。
 17、玉入れ(ちゅうりっぷ)
イメージ 16
イメージ 17
                      どちらも上手に玉を入れることができました!
 19、鈴わり(ばら)
イメージ 18
イメージ 19
                            ほぼ同時にパッカ~ン☆
 20、チーム対抗リレー(ひまわり)
イメージ 20
イメージ 21
                             抜いたり抜かれたり・・・
 そして、午前の部が終了です。 お弁当をたくさん食べたら、いよいよ午後の部!
 22、あなたの選んだお仕事は?(ばら)
イメージ 22
イメージ 23
                           自衛隊にサッカー選手☆
イメージ 24
イメージ 25
                 土木作業員に、警察官!と後ろに消防士。 「ご安全に~!」
 23、息を合わせて3人4脚(ひまわり)
イメージ 26

                        なかなか難しいようです。
イメージ 27

                            ・・・がんばれ!
 24、大量だぜ~ ワイルドだろ~ (ちゅうりっぷ)
イメージ 28
イメージ 29
          船に乗って、魚を釣って帰ります。 途中、下船して泳ぐ子も・・・! ワイルド・・・(笑)
 25、みんなでjump!!!(父母)
イメージ 30

             クラス対抗です。 ばらさんは、練習も本番もよく飛びました! 優勝☆


イメージ 31
             練習がんばりすぎて、本番は1回しか飛べなかったひまわりさん・・・。
 26、チーム対抗リレー(ばら)
イメージ 32
イメージ 33
                 悔し涙を流すほど・・・。 みんなよくがんばりました!
 フィナーレ、バルーン(ひまわり)
イメージ 34
                       出番前、みんなリラックスしてますね!
イメージ 35
                           前転したり、ブリッジしたり・・・
イメージ 36
                最後のキラキラは、上手に保護者席前に落ちました!(写真右上)
 始まってみると、あっという間に終了。
 子どもたち、本当によくがんばりました!お疲れさまでした。
 おうちの方々も、早朝の準備と後かたずけ、本当にありがとうございました。
 最後は各クラス、やりきった表情の子どもたちをご覧ください。
イメージ 37
                              ちゅうりっぷさん。
イメージ 38
                              ばらさん。
イメージ 39
                           そしてひまわりさん。
  みなさん、本当におつかれさまでした。
                               バルーンが怪物くんの帽子に見えるのは私だけ?<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら