浴衣姿、かわいいね💛 ~盆踊り

2016/07/16

 今日は幼稚園の盆踊りがありました~!
 雨の予報でしたが、盆踊りの最中はなんとか降らずに待ってもらいました。 ただ、解散の時間に激しく雨…。
 みなさん、ぬれずに帰れましたか?
 前置きはこれくらいにして、本題に移りましょ♪
 
 準備には役員さんと父の会の方々にがんばってもらいました。
 
イメージ 1

           父の会、明朗はっぴを着てお祭り気分を盛り上げます☆ えっ?気分だけ?
 いいえ、お父さんたちが準備して盛り上げてくれたのは…
イメージ 2
イメージ 3
            ヨーヨー釣り! プールにたくさんのヨーヨー・・・。 ひっかけるゴム、見つかった?
 さて、いよいよスタートです☆
イメージ 4
     まずは子どもたちだけで踊ります。 「やっさやっさ」と「ボンボンボンボボン」と「キーン」の3曲♪
 つづいて、各クラスの出し物☆
イメージ 5
イメージ 6
                  たんぽぽさんとつぼみさん。 立ってるだけでかわいいっ❤
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
            ちゅうりっぷさん。 バナナの王様、甘熟王♪ この曲、おもしろ~い!
イメージ 11
イメージ 12
                  ばらさんは・・・ ドーナツに変身☆ 気分はポンデライオン!
イメージ 13
イメージ 14
                  ひまわりさん。 男女の踊りのかけあいが楽しかったよ~♪
 ここでちょっと休憩。。。 子どもたちの作品、やぐらを見てみましょう!
イメージ 15
イメージ 16

                

 ひまわり・ばらさんは「レインボーアイランド」。 
 海にはお魚さんとひまわりぐみのおともだち。 浜辺には、かにさんと浮き輪を持ったばらぐみのおともだち。
 ちゅうりっぷ・たんぽぽ・つぼみさんは「スペースカーニバル」←勝手につけちゃいました(笑)                    宇宙のかなたには、ちゅうりっぷさんの楽しいロケット。 たんぽぽさんのUFO。つぼみさんのエイリアン!
 そして、ほんとに休憩。
イメージ 17
イメージ 18
                カキ氷、今年はメロンとイチゴ。 こどもたち、夢中で食べてます。
イメージ 19

人があふれかえってます!
  はい!休憩終~了~~~。
 
イメージ 20

最後はおうちの人も一緒に、例の3曲を踊ります!
イメージ 21
イメージ 22
一緒に踊ると楽しいね☆ うれしいね💛
 それでは最後に「やっさ」をお楽しみください。
 
                       鹿島踊りでは、踊りまくりますよ~♪
  ☆ お ま け ☆
イメージ 23
イメージ 24
           ケーブルテレビの方からインタビューを受けてます。 放送が楽しみですね💛
 みなさん、おつかれさまでした~☆ ありがとうございました♪
                                          カキ氷、何年ぶりに食べたかしら?<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら