雨でも「HEADーCHAーLA!」 ~バス遠足

2016/05/28

 今日はあいにくの雨模様の中、佐世保のうみきらら(水族館)に行ってきました!
 
イメージ 1
                       行きのバスの中は、元気な笑顔です💛
 到着後は、雨のためすぐに自由行動・・・。 
 なにやらみなさん急いで館内に入っていっています。
 なぜなら、イルカのショーがあるから♪
イメージ 2
                         イルカさんが近くまで来ています!
イメージ 3
                                   前列はビニールを持っていますね・・・ これはもしや???  
イメージ 4
                        イルカジャン~~~プ!   すご~い!
イメージ 5
                      バシャ~~~~~ン・・・ きゃーーー!
 イルカのショーの後は、館内を見て回りました。
イメージ 6
イメージ 7
                             亀の大きさにびっくりしたり、魚さんをのぞきこんだり・・・
イメージ 8
イメージ 9
                            自由に館内を散策しました。
イメージ 10
イメージ 11
                   パソコンで遊んだり、ぬり絵をしたりできるところも!
イメージ 12
                    水族館ですが、遊具に子どもたちは群がってました。
イメージ 13
イメージ 14
                   真珠をとって、キーホルダーなどに加工してもらうことも!
イメージ 15

イメージ 16
              ヤドカリやヒトデに触ったり・・・。 世界でここだけのクラゲもいました!
 お昼ご飯は、雨のため館内に特別に用意してもらった場所でいただきました。
イメージ 17

 
イメージ 18
         所狭しと座っていただきました。 みんなと肩を並べて食べるのも、なかなかいいもので・・・
イメージ 19
イメージ 20
                                   ほら、おいしそうな笑顔でしょ❤
イメージ 21
         ひまわりさんの集合写真。 雨のためひまわりさんだけになってしまいました・・・ 
イメージ 22
                    お土産もしっかり買って! みんなは何を買ったかな?
          
 今年はあいにくの雨でしたが、子どもたちはみんなと遠足に行くことができて、うれしかったみたい・・・❤
 おうちでも今日の遠足について、子どもたちとたくさんお話してくださいね♪
 みなさん、おつかれさまでした。
                                            佐世保バーガーが食べたい・・・<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら