待ちに待った… ~4月お誕生会

2016/04/18

 明朗幼稚園では、今日から通常保育が始まります。
 一日目の今日は、午前中はお誕生会、お昼はカレーライスを食べました♪
 子どもたちに大人気の「幼稚園カレー❤」。 幼稚園の役員さんとサポーター、そして年長さんが作ってくれます!
 ひまわりさんになって初めてのカレー当番。 そのようすはこちら!
イメージ 1

             初めてピーラーを持った子・おうちで練習してきた子。 さまざまでした。
イメージ 2
 こちらは皮むきを終わろうとしているところ。 みんな本当に上手!!! みんな、カレー当番になるのを心待
ちにしていたみたい♪
                                                                                                                                                                
イメージ 3
イメージ 4
    左:メンズトーク 「地震、怖かったね~!」 「えっ?揺れた?」 とでも話しているのでしょうか?(笑)
    右:人数も増えて、お皿を数えるのも一苦労・・・ それぞれが何回も数えていました。(笑)
 カレー当番のおともだち、 最後は少し疲れてたみたい。 おつかれさまでした☆
 さあ、4月生まれのお誕生会のはじまり はじまり~♪
イメージ 5

       ・・・ の前に、仏参です。 さすがひまわりさん。 年長さんになったら聞く姿勢も違います。
イメージ 6

         どうですか?! 小さいおともだちも、一週間ほどでここまでできるようになりました!
     
  正座でじっと座っているのって、なかなかできることではありません! すばらしいです☆
 つづいて、今日の主役たちで~す❤
イメージ 7
イメージ 8
    年長さんから3人。 お歌もはりきって歌いました♪  年少さんから4人。 みんな新しいおともだち❤

イメージ 9

イメージ 10

 
 
              3歳になるおともだち、終始「気をつけ!」の姿勢でした☆
          1歳になるおともだち、先生が幼稚園での様子を代弁してくれました♪

イメージ 11

 お花の裏には、おともだちへのインタビュー内容が書かれているそうです。
 Q、今一番行きたいところは?
 A、(後ろにいる) お母さんのところ。 ~ごもっとも!
 Q、年長さんでがんばりたいことは?
 A、お勉強! ~がんばって!!!
 最後は、先生たちからの絵本の読み聞かせのプレゼント❤
イメージ 12
                         みんな夢中なって観ています。
イメージ 13
                     4月生まれのおともだち、おめでと~❤
 カレー当番のみんな、今日のカレーのお味はいかがでしたか?
                                               地震は大丈夫でしたか?<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら