待ってるよ!いつでもおいで! ~卒園式

2016/03/23

イメージ 1
 今日は、「明朗幼稚園第81回卒園式並びに修了式」 が行われました。
 入場門には、卒園児さんの将来の夢が飾られていました。
 夢に向かって大きな一歩を踏み出した、今日の卒園式。
 お兄さん・お姉さんになった子どもたちをご覧ください♪
 と、その前に! 式前の各クラスをみていきましょう❤
イメージ 2
                            今日の主役たち。 みんなステキな笑顔です(^▽^)/
イメージ 3
                      やっぱり大所帯・・・ 次はひまわりさんだね!
イメージ 4

                一年ですっかりお兄ちゃんお姉ちゃんになったちゅうりっぷさん❤

イメージ 5
                    たんぽぽさん、これからもたくさん遊ぼうね♪
 それでは、第81回卒園式・修了式がスタートです!
イメージ 6

            まずは在園児さんがお父さん・お母さんに見守られながら、入場・着席します。
 いよいよ卒園児さん。 暗くなったお御堂。
イメージ 7
イメージ 8
                   一人ひとり、献灯・献花・献香で入場しました。
イメージ 9
                       みんなそろって合掌。 それも今日で最後…
 
イメージ 10
「仏の子のちかい」
 一、仏の子は すなおにみ教えをききます
 一、仏の子は かならず約束をまもります
 一、仏の子は いつも本当のことをいいます
 一、仏の子は にこにこ仕事をいたします
 一、仏の子は やさしい心をわすれません
                  
イメージ 11

            園長先生のお話も、背筋を伸ばして聞きました。 後ろ姿が頼もしいですね!  
 つづいて、卒園証書・本願寺賞授与
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
                   みんな、とてもきびきびと動けていましたよ~!
イメージ 16

 記念品贈呈・・・
 クラスの机をいただきました。
 みんなのことを思いながら、大切に使います!
 ありがとうございます♪

                                                                                           

イメージ 17
イメージ 18
         在園児代表挨拶と卒園児代表挨拶。 <の>のレンズが曇ってしまいました(涙)。
イメージ 19
              卒園児保護者代表謝辞・・・ こちらこそありがとうございましたm(_ _"m)
イメージ 20

             卒園式の歌。 ひまわりさんとの思い出を噛みしめながら歌います♪
イメージ 21

                           幼稚園での出来事を歌いました♪ 

 
イメージ 22
         おうちの人にありがとうの気持ちを歌いました♪ もう泣くしかありませんでした(涙)
 在園児さんに見守られながら退場です。 
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
               笑顔のおともだちもいれば、さみしくて泣いちゃうおともだちも・・・
 ん?何やら泣き声が!!!
イメージ 27

 お部屋に戻ったひまわりさん。
 泣いてる女の子が何人かいました。
 みんなとお別れするの、さみしいね・・・。
 そして、一年間担任をしてくれた西先生から、最後のおはなし・・・
イメージ 28
イメージ 29
 「失敗しても間違ってもいいから、何事もチャレンジしてください! 
 
 そして、おともだちに優しくしましょうね!
 
 みんなにはおうちの人や先生が応援してるよ!」
 
 おうちの人に 「ありがとう❤」 ギュっ❤
 子どもたちの胸に、先生の言葉が深く刻まれました・・・
 そして一人ひとり、子どもたちに語りかけながら、最後のお別れをしました。
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33

 

 
 

 

          子どもたちは、泣いたり照れたりしながら、先生のぬくもりを感じていました❤
 そして、ひまわり組の保護者さんと先生たちとお別れ会。
イメージ 34
        先生一人ひとりに花束を、担任の先生には記念品(手作りのアルバム)をいただきました。
  保護者のみなさまのおかげで、充実した園生活がおくることができました。
  子どもたちの成長を、皆さんと一緒にみていくことができたことをうれしく思います。
 
  本当にありがとうございました❤
  これからも元気で明るい、そして優しい明朗っ子でいてくださいね♪
イメージ 35

                      卒園おめでと~~~~~~♪♪♪ またね!
                                              とても温かい卒園式でした<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら