お別れ参観日でした ~あたたかでやわらかなひととき~

2015/03/14

 ほんっとうにいい天気で、お御堂の上り口の階段はいつまでもボーっとしたいようなあたたかさでした。
 やわらかな風が心地よい。
 今日はお別れ参観日。
 今日の主役は卒園を間近に控えた年長ひまわり組さん。
 割れんばかりの拍手の中、卒園式さながらの入場です!今日はお父さんお母さんと一緒。
 卒園式では、一人ずつ堂々たる入場を見せてくれるでしょう。
イメージ 1
 各クラスのお友だちからひまわり組の一人ひとりへ、今日のために一生懸命作った卒園記念のプレゼントを渡します。
         
      年少ちゅうりっぷさんからは、ひまわりさん一人ひとりの似顔絵にひとこと添えて渡しましたよ。
      誰のお顔か分かるかな?上手に描いてくれてました。ひまわりさんいつまでも大切にしてね。
     かっこいいお兄ちゃんたち、かわいいお姉ちゃんたちと遊んでもらえるのはあと少し。寂しくなるねー。  
イメージ 2
みんなで有り難うの気持ちを込めて踊りました。よくそろってた!
今のひまわりさんもちゅうりっぷさんみたいに小さかったのになー。
ちゅうりっぷさんもあっという間に大きくなるんだろうね。楽しみです。
イメージ 3
さて、次は年中ばら組さんからのプレゼント。
おやおや後ろ手に隠し持ってるのは何かな何かな?
イメージ 4
はいどうぞ!何だろうね~。
イメージ 5
尾崎先生が説明してくれました。
小学校に行ったら、ひまわり組さんがた~くさんお勉強できるように、
ばら組さんは一生懸命鉛筆立てを作ったよ!
イメージ 6
しかもただの鉛筆立てではありません。こうやって鉛筆を立てておくと花瓶みたいでしょー。
たくさんたくさんお勉強をしてくださいね!
イメージ 7
ばらさん、ちゅうりっぷさん、一生懸命作ってくれて本当に有り難うね!
 次はスクリーンが登場します。一体何が始まるのか。ドキドキ・・・
イメージ 8
 
 言葉は要りません。泣きました。しかも半泣きでなく全泣き。
 部屋の明かりを消して、携帯の電源も切って、どうぞご覧あれ。
 
 ひとしきり涙した感動に追い打ちをかけるように歌が始まります。
イメージ 9
感謝の気持ちをメロディに乗せます。
こちらこそ、みんなからいろいろ教わりました。ありがとうね、心を込めて。
イメージ 10
お父さんお母さん方。涙で目が赤いの、見逃しませんでしたよ!
視覚に聴覚にうったえられ、外の天気同様、とてもあたたかでやわらかな時間を過ごしました。
イメージ 11
 最後は元気に退場!お御堂から出ると、更にあたたかくなっていました。
 さあいよいよ卒園式です!
 人生の門出をみんなでお祝いしましょう!<ひ>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら