おならの話 ~誕生会

2014/12/12

 今日は12月の誕生会でした。
 だんだんと寒さが本格的になってきましたね・・・。 気持ちもそわそわしてきました。
 
 それでは、今月のカレー当番さんです。
 
イメージ 1
 
       今日は、中島先生が当番先生だったので、さぞかし楽しいカレー作りになったことでしょう♪
 
 ここだけの話、中島先生のトークには子どもたちも期待している様子。
 いつしか聞こえてきました。 「中島先生の話、おもしろいよ☆」 ←本当は鹿島弁。
 
 さて、いつもはカレー作りに参加している<の>ですが、今日は年少さん中心の奉仕作業の方に参加しました。
 
 奉仕作業とは… 幼稚園の近く・道路に落ちているゴミを拾おう! 
 
 さあ、出発です!
 
イメージ 2
 
 カレー当番以外の年長さんも、未満児さんのお世話係として参加してもらいました。 
 さすがお兄ちゃん、お姉ちゃん!しっかりリードしてくれてます♪
 
 たまに道端に落ちている煙草の吸殻などを拾いつつ、たどり着いたのは交番横の広場。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            落ち葉もたくさん拾って、拾って・・・。 おかげできれいになりました☆
 
 帰ったら、お待ちかねの誕生会です!
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         年長さんからは女の子1人、年中さんからは女の子3人がまた一つ大きくなりました❤
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         年少さんからと未満児さんから、それぞれ一人づつ。 お名前も元気よく言えました❤
 
 先生からのプレゼントです♪
 
イメージ 9
 今日は紙芝居を読んでくれました。
 
 みんなが大好き、おならのお話♪
 
 言うことなしのお嫁さん。ただ一つ、おならが大きすぎるのが困りもの・・・。
 
 大きなおならは、大根にしがみついていたお姑さんまで吹き飛ばす威力!といった場面です。
 
 これくらい思い切りおならをしてみたいものですね・・・。
 
 
 もちろん、子どもたちも夢中で聞いています。
 
イメージ 10
 
 
 もう一つ、先生たちからのプレゼント♪ それは・・・?
 
イメージ 11
 
 
           特急ジャーが遊びに来てくれました!今日は子どもたちも一緒に踊ります❤
 
 ちなみに、特急6号はメンテナンス中とのこと。 ショッカーはお仕事に出かけていました。
 
 その後、特急ジャーと記念撮影。 特急4号とひまわり組のおともだちです。
 
イメージ 12
 
 
 
                   サイン会と握手会はまた後日行われることでしょう。
 
 
イメージ 13
  
 
 
          お父さん、お母さんと食べるカレーはどうだったかな? お誕生日おめでとう❤ 
 
  
  
                               皆さんはおうちでおならができますか?(笑) <の>
 
                                               

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら