英語の発表会~Ready Go!!!

2014/02/28

 今日は英語の発表会♪ 一年間の成果をおうちの人に見てもらいましょう!
 
 ・・・と、そのまえに、まずは「そらまめ隊」の登場です。
 イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ハンドベルで、「春がきた」と「一年生になったら」を演奏してくれました♪
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 パネルシアターで、「さるかに合戦」をしてくれました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 子どもたちはもちろん、おうちの方も夢中で聞いてました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そして最後は、「そらまめのうた」でさようなら。
 なんと、サプライズでプレゼントをもらいました!
 お・た・の・し・み♪
 
 
  
 さあ、いよいよ英語の発表会! Ready Go!!!
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 まずはたんぽぽ・ちゅうりっぷ組。
 体を動かして英語を覚えよう!
 「ジャンピン ジャンピン♪」
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「ヨー(あくび) ヨー ヨー♪」
 
 みんな上手だね❤
 
 
 
 次はばら組のおともだち!
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 体を使いながらも、年少さんとはちょっと違う…
 年期が入ってます。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 「What’s Youre Name?」♪
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カードゲームをしました。
 「このカードは何でしょう?」
 
 
 そして最後はひまわりさん。
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 2人一組になって、質問しては答えてました。
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あまりに力強い握手に、ガレス先生はかなり痛がっています。
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さすが年長さん。
堂々とした発表でした。
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ダイアモンドが見えます・・・
一体どんな質問だったのでしょうか?
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 上手に発表できましたね❤
 
 
 
 
 国際化の時代。そして小学校でも英語の授業が始まる・・・のかな? 
 幼稚園での英語の授業は、ガレス先生、100%英語でした。 それは子どもたちの感性をきっと豊かにしてくれたと思います。
 
 ひまわりさんは、ガレス先生の授業もあと2回。 すべての行事のカウントダウンが始まりましたね。
 さみしいです…。 おっと、しんみりしている場合じゃありません!
 
 まだまだ幼稚園は続きます。 さらなる行事を乞うご期待♪ See You Next Week❤
                                                        <の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら