新入園児さん、いらっしゃ~い♪

2014/02/19

 今日は来年度入園予定の新入園児さんが遊びに来てくれました。
 
 おうちの人と一緒に、明朗幼稚園ってどんなところかな・・・? どんな遊びができるのかな・・・? 給食はどんなのかな・・・?
 今日一日、体験してもらいました。
 
 まずは、新入園児さんと仲良くなろ~♪
 「てくてく てくてく 歩いていく 握手でこんにちは~」
イメージ 1
 
 さあ、みんな仲良くなったところで、次はばらぐみさんから出しもののプレゼント❤
イメージ 2
 
 お弁当箱のバスに乗って、すてきなお弁当ができあがりました❤
 
 つづいては、ひまわりさんから「幼稚園ってこんなところ!」の紹介をしてくれました。
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
                                    
 
 
 
 
 
 
 
 
             春はイチゴ狩りに行きました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏はプールで遊びます。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 秋は芋ほり遠足にいきました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 冬はおゆうぎ会がありました。
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 このまえの「縦割り保育参観」の様子を説明してくれました。
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ブロックで、こんなの作れるよ!!!
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 粘土でかわいいの、かっこいいのが作れたよ!!!
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 幼稚園には、いっぱい遊具があって楽しいよ!!!
 
 
 お兄さん、お姉さんの上手な作品にみんなくぎ付けでした。
 
 その後、ちゅうりっぷ・たんぽぽくみさんからのプレゼント❤
 かわいいカエルのペンダントに、笑顔で写ってくれました♪
イメージ 11
 
 
 そしてそのあとは、み~んなでお外で遊びました。
 天気も良く、みんなのびのびと遊べましたね! 小さなお友だちとも仲良く遊んでいました。
イメージ 12
 
 そして最後に、新入園児さんも給食を食べました。 みんな上手に食べていましたよ!
イメージ 13
 
 今日来てくれたおともだち。 もうすぐ明朗っこの仲間入りだね!
 みんな、楽しみに待ってま~す♪
                                  <の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら