子どもたちの成長を願って ~第85回卒園式

2020/03/25

 今年は、コロナウイルスの影響で自粛ムードの中での卒園式・修了式でした。

 例年は在園児の保護者の方々も参列していただいていたのですが、今年は卒園児の保護者のみ。

 さてさて、感動の卒園式をご覧ください♪

 と、その前に卒園式前の最後のクラス写真から~☆

 たんぽぽさん
IMG_9525

ちゅうりっぷさん
IMG_9526

ばらさん
IMG_9527

ひまわりさん
IMG_9529

つぼみさんは参加しなかったので、つぼみ組の先生たち
IMG_9530

 それでは、式典の様子・・・

IMG_9532

 会場の雰囲気はこんな感じでスタートしました。善徳寺本堂でみんなそろって手を合わせるのはこれで最後。

 つづいて、仏の子のちかい

IMG_9534

IMG_9538

 我々も肝に銘じておかなければ・・・。と、毎回思います。

 次は卒園証書授与。

IMG_9542

IMG_9543

IMG_9546

IMG_9547

IMG_9550

IMG_9555

IMG_9558

IMG_9563

IMG_9565

IMG_9569

IMG_9570

IMG_9572

IMG_9577

 善徳寺証授与
IMG_9582

在園児、各クラス修了するおともだち。まずはばらさん
IMG_9586

ちゅうりっぷさん
IMG_9587

たんぽぽさん
IMG_9590

 みんな上手に返事ができましたね☆

 つづいて、記念品贈呈
IMG_9592

 デッキにかわいい時計をいただきました。大切に使います、ありがとうございました。

 在園児代表あいさつ
IMG_9594

 とても上手に言えました。頼もしさを感じましたよ♪

 卒園児代表あいさつ
IMG_9598

 とうてい覚えることのできない長文をすらすらと言えました。小学生になる準備は万端ですね!

 そして、父母の会会長あいさつ
IMG_9600

 こちらこそ、本当にありがとうございました。園運営は皆さんのご協力のおかげです。

 そして最後に、卒園式のうたを4曲、歌い上げてくれました♪

IMG_9613

IMG_9618

IMG_9620

IMG_9622

 子どもたちのうたを聴くと、毎年涙が出てきます。さみしくなるな…(泣)

 卒園児退場☆
IMG_9629

IMG_9630
 
IMG_9631

IMG_9632

IMG_9633

IMG_9634

IMG_9635

IMG_9636

IMG_9637

IMG_9638

IMG_9639

IMG_9640

IMG_9641

 みんな、やりきった顔をしていますね! 

 つづいて在園児退場☆
IMG_9642

IMG_9643

IMG_9645

IMG_9646

IMG_9647

IMG_9648

IMG_9650

IMG_9654

 そして謝恩会のあと、全員で写真撮影♡
IMG_9680

絶好の卒園式日和♡ こどもたちが植えたちゅうりっぷも満開になりました。

IMG_9655

IMG_9682
 
 これからも、おともだちのことを応援してるよ♪ いつでも遊びに来てね♡

                   頼もしく、そして優しいひまわりさん大好きだよ<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら