ドンブラコッコ♪ ~盆踊り

2019/07/14

 みなさん、おばんです~♪ という時間に、ブログをアップしております。
 今日は朝早くから一日、幼稚園デーでしたね。 説明会~保育参観~懇談会~盆踊り練習~盆踊りと、ありがとうございました!
 保育参観の様子は、また後日アップさせていただきます。ということで、夕方5時半からスタートした盆踊りを見ていきましょ~♪
 今日はあいにくのお天気だったので、ヨーヨー釣りはお部屋でした。
イメージ 1
イメージ 2
           かわいいディズニーのキャラクターヨーヨー💛どれにしようかな~?
 ヨーヨー釣りはまた後半のお楽しみタイムでも開かれていました。
 そして、今年の櫓!見ました? すごく斬新なものが出来上がっていましたね!!!
 今年の盆踊りのテーマは、ズバリ!「桃太郎」ということなんでしょうか!?
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6

                        見ていて楽しくなる櫓でしたね♪

 それでは、盆踊りパーリー、スタート!
 カモン、パーリーピーポー! Hu~~~!(変なテンションになってしまいました・・・)
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 つづいては、各クラスパーリー!Hu~~~♪ つぼみ・たんぽぽ組さんです。
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
                       がんばって踊ってくれました。
 つづいては、ちゅうりっぷさん Hu~~~!(ん?しつこい??)
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

              27人のお友だちがドラえもんをつけるとこんな感じです・・・ うじゃうじゃ。

 そして、ばら組さん。 あっ、もしかして期待しました?(笑)。
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
          とっても楽しそうに「おしり探偵」を踊ってくれました♪ 「失礼こかしていただきます!」
 あっ、おしり探偵もある意味「桃」?
 さて、最後を飾ってくれたのは、ひまわりピーポー!!Hu~~~! この時間、もはや<の>テンションがヤバいのかもしれません・・・。 失礼。
 
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28

 ノリノリのメンソーレ~!な曲、とても上手に踊ってくれました。

 今日残念ながら来れなかった担任の先生のために、がんばっている・・・そんな印象をうけました。
 
 そして最後は、おうちの人も一緒にパーリーナイ☆
イメージ 29
イメージ 30

                    「ドンドンドンブラコッコ♪」 楽しく踊りました。

 そして、お楽しみタイム☆ 今日は、少々肌寒さを感じていましたが、踊り狂った子どもたちはカキ氷に夢中!
イメージ 31
イメージ 32
                       長蛇の列ができていました。
イメージ 33

                       降り続いていた雨は上がりました。

 ということで、本当にこれで園舎ともお別れ。最高のお別れ会だったと思います。
 そして、とても楽しいひとときでしたね。 役員のみなさま、お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました。
                                            それでは、おやすみなさい<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら