本番の威力! ~第84回明朗幼稚園運動会

2019/06/02

 昨日、第84回明朗幼稚園 運動会が行われました。
 この時期、雨の心配がありましたが、何と言いますか・・・日頃の行い・・・?がいいから? 昨日だけ晴れ!!!
 あっぱれ天晴☆
 ということで、写真で振り返ってみましょう♪
イメージ 1

イメージ 2

                  今年は、クラッカー🎉でオープニングを盛り上げました。

 ひまわり組さん、「この日のためにがんばったんだ!」といわんばかりの意気込み☆ 今日の本番に、威力を発揮してくれました。
 開会式の後、かけっこと競技も始まります。 
 すべての競技の写真がそろわないこと、ご了承ください。
イメージ 3
イメージ 4
                   おうちの人との対決した綱引き。 ひまわりさんの勝ち~♪
イメージ 5

             ちゅうりっぷ組の遊戯、「ようこそジャパリパークへ」 上手に覗けてます♡

イメージ 6

              平成から令和に変わった今年、時代を駆け抜けた大玉ころがし。

イメージ 7

                   親子ですてきな水槽を作ったたんぽぽさん♪

イメージ 8

      騎馬戦では、落ちている帽子が気になりながらも、2回戦とも同点に持ち込む、仲良しばらさん。

イメージ 9
イメージ 10
       お目当てのステキな景品を釣れたでしょうか? 祖父母競技「ようこそ!明朗釣り堀りへ」
イメージ 11
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

              ちゅうりっぷ組の親子で玉入れ、なかなか入らないものでした。

イメージ 15

                なかなか割れないすずわり。 それでもばらさん、がんばりました!

イメージ 16
イメージ 17
            午前中最後は、親子でふれあいあそび。子どもたち、すごくうれしそう♡
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
          ばら組さんの「三匹のこぶた」、オオカミに追いかけながらも、無事ゴール☆
イメージ 22

               組体操、子どもたちのやる気と顔つきがいつもとちが~う!

イメージ 23

            全員組もバッチリ! 体育の先生もビックリの本番の威力☆

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
        ちゅうりっぷ組の「はらぺこあおむしになっちゃった」では、最後、チョウになったお友だち。
 そして、お父さん・お母さんは大縄跳びにチャレンジしてもらいました。
イメージ 28

              まずはばら組さん。飛ぶ前って、みんなガッツポーズするんですね!

イメージ 29

              これ、絶対飛べてないやつですよね(笑)。つぼみ・たんぽぽチーム

イメージ 30

      ちゅうりっぷさん、そんなに飛ぶんだ!と思いきや、若干1名ギリギリ? その結果は不明・・・。

イメージ 31

         そして、団結力を見せてくれたひまわりさん。 これ、まだ縄が回っています。

 最後は、チーム対抗リレー☆ まずはばら組さん。
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
終始青組が勝っていましたが、最後、ほ~んの少しの差で赤が勝ちました。 最後の最後まで、ドキドキでした♡

 続いてひまわりさん。

イメージ 36
イメージ 37
イメージ 38
イメージ 39
        こちらも、最後は同時か!!!というくらいでしたが、青が逃げ切りました。 
 
 みんな足が速いから、あっという間に終わってしまいましたね。 担任の先生いわく、みんな本番が一番はやかったそうです。 これまた、本番の威力☆
 ひまわり組のおともだち、練習をたくさんしてきた成果をこの日に全部出しきることができたみたいですね!
 ひまわり組に限らず、おともだちみんな、本当によくがんばってくれました♪ 見ていて楽しかったよ~♪
イメージ 40

                      やり切った顔のひまわりさん。

イメージ 41

                     来年はバルーンと組体操、がんばってね☆

イメージ 42

           大所帯なのに、とってもまとまっているちゅうりっぷさん。 かわいかったよ♡

 朝早くの準備から、最後のお片付けまでお手伝いしてくださった保護者のみなさま、本当にありがとうございました。そして、おつかれさまでした。
                                         これで芝生の運動場はしばしお別れ<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら