明治大学陸上部との交流会でした

2019/02/18

 みなさま、お正月はいかがお過ごしだったですか?最近、ちらほらとジャージのお兄さんたちが走っているのを見かけると思いますが・・・。
 そう、彼らはあの「箱根駅伝」でお正月早々、感動をくれる方たちなのであります!
 そんな彼らが幼稚園に遊びに来てくれました~(パチパチパチ)~♪
 あっ、明治大学の陸上部の方たちで~す☆
 まずは、子どもたちと一緒に軽く走ります。 
イメージ 1
                     とはいえ、子どもたちはかなり「ハァハァ・・・」 
イメージ 2
                        子どもたち、何事にも一生懸命です!
イメージ 3
                          みんな楽しそうに走っていました♪
 次は、各クラスのおともだちとお遊びタ~イム☆
イメージ 4イメージ 5
     たんぽぽさんは、「ダジャレを言うのはだ~れじゃ?」を踊ります。 運動会の準備体操の曲ですね!
イメージ 6
       
                     もちろん、お兄さんたちも一緒に踊ります♪
 次はちゅうりっぷさんが、しっぽとりゲームをしました。
イメージ 7イメージ 8
                     うん、我ながらいい写真が撮れています✌
イメージ 9
                   最後、一人残ったお兄さんをみんなで追いかけます!
イメージ 10
            みんなで覆いかぶさるようにしてしっぽをゲット☆ お兄さん、悔しそう・・・ 
 続いてばら組さんは、騎馬戦をしました。
イメージ 11イメージ 12
                     上手に後ろから取りに行ったり・・・
イメージ 13イメージ 14
                    思わず帽子を手で押さえたり・・・ 子どもたち必死です!
 きっと、お兄さんたちの背中は私の背中と違って、体脂肪がない、引き締まってたんでしょうね!
 さあ、最後はひまわり組さん。 もちろん、リレーをしました!
 
イメージ 15
              ひまわりさんVS赤ハチマキ組VSそのまんま組の3チームで対決です☆
 それでは、動画でご覧ください。 
☆注意☆ おそらく酔ってしまうと思いますので、ご注意ください。結構長めです・・・。
 お兄さんたちのサービスパフォーマンスもあるので、がんばって最後までご覧ください。って、うまく撮れてるかな?(汗)
                           ご清聴ありがとうございました。                          
イメージ 16
                       胸の差でゴールしたところ↑
イメージ 17イメージ 18
                    終わったころには、こんなに仲良しになりました❤
 それでは、集合写真ですよ~
イメージ 19
                          つぼみちゃんもお兄さんに囲まれて…
イメージ 20
                        続いてたんぽぽさん。
イメージ 21
                           ちゅうりっぷさん。
イメージ 22
                               ばらさん。
 あっ!後ろで持っているのは、ひまわりさんがお兄さんたちに応援メッセージを書いたものです。
プレゼントしました♪
イメージ 23
 
                            最後ははひまわりさん。
 お兄さんたち、少しは合宿の息抜き・気分転換になったでしょうか?
 お別れは、子どもたちのアーチをくぐってサヨナラしました。
 子どもたちのアーチ? もちろん、こうなります↓
                                
イメージ 24
イメージ 25
                           もはやほふく前進・・・(笑)
 明治大学のお兄さんたち、ありがとうございました~♪ 来年の箱根駅伝、がんばってくださいね!
イメージ 26
 
                       最後まで、名残惜しそうでした…(涙)
 ちなみに今日の様子は、NHKで今日夕方6:10~7:00のニュースで流れますので、要チェックです!
 ケーブルテレビの「かしまんニュース」でも放送されます。
 放映日時 2月20日(水)18:00~、23:00~
           21日(木) 6:00~、12:00~、15:00~、18:00~、23:00~
           22日(金) 6:00~、12:00~、15:00~
                                                   となっています。
                                           箱根駅伝が身近に感じますね!<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら