お正月にむけて ~保育参観

2018/12/08

 今日は、学期最後の保育参観・懇談会がありました。
 そんな今日、なんといっても寒い! 先週のおゆうぎ会の暖かさが懐かしい・・・。
 でもこの寒さがないと、年の瀬を感じないですよね!・・・って急に、気持ちがソワソワ?いそいそ?落ち着かなくなってきました・・・。
 さっ、まずは仏参!
イメージ 1

                               大きい子はもちろん。

イメージ 2

  小さいお友達だって、ちゃんと座って園長先生のお話(お釈迦さまの悟りの内容⇒縁に触れたら何をしてしまうか分からないのが人間である。~芋掘り遠足を通して~)を聞けましたね!

 それでは、各クラス何をしたか見ていきましょう!
 まずはつぼみ組さん。
イメージ 3
イメージ 4
                        なにやらお顔を書いているみたいですね♪
 そしてたんぽぽ組さん。
イメージ 9

             カレンダーを作るようです。どんなのができるか、楽しみですね♪

イメージ 5
イメージ 6
                       来年の干支、イノシシを作っているようです。
イメージ 7
イメージ 8
                     上手にそれぞれのパーツを貼れたかな?
 次はちゅうりっぷ組さん。
イメージ 10
イメージ 11
                          「かどまつ」をつくろう!のようです。
イメージ 12
イメージ 13
                        いろいろとデコレーションを楽しんでいました♪
イメージ 14

                背景も相まって、とてもにぎやかな作品ができあがりました♪

 そして、ばら組さん。
イメージ 15
イメージ 16
                  イノシシの壁飾りでしょうか?いろんな顔のイノシシがいますね!
イメージ 17
イメージ 18
                 イノシシの周りを、お正月っぽくデコレーションしていました。
イメージ 19

                         できあがり~♪ なんだかめでたい!

 最後はひまわり組さん。
イメージ 20
イメージ 21
                           書き初めをしました。
イメージ 22
イメージ 23

                             みんなの目標が書かれています。

イメージ 24 女の子の人気目標は「お手伝いをがんばる」でした。
 男の子は、それぞれのスポーツをがんばるが人気でしたよ。
イメージ 25

                        来年はいよいよ小学生だね。がんばれ!

 という感じで、それぞれのクラスでお正月気分でした。 

 みなさん、今年もいろいろとありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします!
                                          まだ、お誕生会が残ってますね<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら