いざ!バイオパークへ

2018/10/14

台風で一週延期しましたバス遠足。
これ以上ないくらいの申し分ない最高の天気のもと、長崎バイオパークまで思い出を作りに行ってきました!
イメージ 1
午前8時半 ぞろぞろとバスまで移動
我らがYUTOKUバスが待ってくれています。大型バス4台で行ってきました!総勢約150名の大所帯です。
イメージ 2
入場ゲートをくぐるとすぐに佐世保バーガーや、おいしそうなラーメンなどのお店がズラリ。
まずはお腹を空かせてやろうという作戦でしょうか。
空腹の中、広場まで長い道のりを歩きます!
イメージ 21
広場までの途中で出会ったコウモリの方。
「今日はさかさまですね!?」
「いつもです」
イメージ 3
やっと着いた。「ぜえぜえ・・・」
この広場に出るまでで随分息が切れてしまった方もおられるはずです。
私はあの坂道を走っていったせいか、現在筋肉痛が出始めています。
でっかいインコはそんな姿の私たちを見て「グワグワ」と豪快に鳴いていました。
まずは抜けるような青空のもと、ふれあい遊び!
「動物園に行こうよ!」「動物園に行こうよ!」
「チケットだってもってるもん!」「カメラだってもってるもん!」
イメージ 27
「あ!」 「あ!」
イメージ 28
ちゃんと仲間になれましたか?
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
仲間をみつけられなかった方は簡単に自己紹介をしてもらいました!
というわけで、こちらのお父さまより、自己紹介と今日のバス遠足にかける決意について表明頂いたことです。
がんばってらっしゃるお姿をこの後お見掛けしました。お疲れ様です!
イメージ 11
さあ自由時間です!
おなか空いた!
思い思いにお昼を頂きました。
青空の元で食べるお弁当はほんっとうに美味しかった!
イメージ 9
イメージ 10
ザリガニ釣りができる池がありました。
懐かしいな~。昔よく松蔭神社で釣ったのを思い出しました。
イメージ 30
きれいなザリガニですね。キャッチアンドリリース。
イメージ 8
こちらは、ヤギなどにあげるエサを購入されていますね。
イメージ 12
最初は恐る恐るエサをあげていた子供達も次第に慣れてきて。
イメージ 31
あっという間に上手にあげれていました。
すっかりなついてくれましたね。
イメージ 14
おや?服を食べられていません?
イメージ 13
こちらは大型ネズミのカピバラコーナー
イメージ 15
ここではスプーンでエサやりです。
イメージ 16
カピバラは本当にお風呂が好きなんでしょうか?
歌にもありますからね。
誰?誰?誰?フー!
温泉はいっているのは♪チクチク頭にトゲトゲ♪カピバラじゃないの~♪
て歌、ありますからね。
イメージ 32
他にも紹介できない程たっくさんの動物たちがいました!
イメージ 17
イメージ 29
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
子どもたちを追いかけながら順路を一周回ったら相当な距離の山道を歩いたことでした。
非常によい運動になりました。
バイオパーク、大自然の中で動物たちや自然に存分に触れられてとても楽しかった!レストランも充実してるようでした。
山道を歩き尽くした後のジェラートも心に沁みるおいしさでした。
みなさんは秋の思い出できましたか?
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
<ひ>ありゃ!佐世保バーガー食ぶっと忘れとった!

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら