あっという間に一学期終わりました

2018/07/27

 セミの大音量の鳴き声で目が覚める朝と、酷暑が続いております。
 七月二十日をもって、一学期があっという間に終わりました。今年の一学期は運動会があったこともあり、いつもと違う雰囲気でしたが、慌ただしく運動会の準備をする中にクラスがまとまっていったような感がありました。
 また、一学期をもって退園する園児もおられました。いつか大きくなって再会するその日を楽しみにしております!
 長い夏休み期間に入りましたが、九月に久しぶりに会う子どもたちはきっと成長を感じさせてくれるでしょう。楽しみです。
 さて、七月二十日終業式の日の夕方には恒例のな夏祭りがありました。少し遅くなりましたがその様子をアップします。
恒例の開始前ヨーヨー釣り、お父さん方お忙しいところお手伝い有難うございました!
イメージ 1
今年のヨーヨー↓とてもキュートです。
イメージ 2
 本堂に入りますと、「甘味処」が出店されていました。
イメージ 3
お店に入ると・・・
イメージ 4
盛況です。
可愛いだんご屋さんとカキ氷屋さんが忙しそうにされています。
イメージ 5イメージ 6
さあ踊り方始め!
イメージ 7
一声浮立の「ヤッサヤッサヤッサヤッサ!」
煩悩おどりうたの「ボンボンボンボボ~ン」
を聞いて、夏の訪れを毎年密かに感じています。
「だんご三兄弟」もシュールに踊りました。
クラスごとの出し物
まず未満児クラス「たんぽぽ」「つぼみ」合同チームによる「崖の上のポニョ」!
「ポーニョポーニョポニョサカナノコー」と口ずさまずにはおれません。
イメージ 8
二番手は年少「ちゅうりっぷ」より「ボヨヨン体操」
みんな元気にボヨヨヨーンと高く飛べてました!
イメージ 9
次は「お豆戦隊ビビンビン」がやってきました!
歌のお兄さんお姉さん顔負けのかっこよさです。きめポーズ最高でした!
イメージ 10
そしてトリはひまわり組による「夏色」
これぞノリノリです!
イメージ 11
ゆずのこの曲、僕の大学一年生時の夏の曲です。20年前か・・・遠い夏の記憶がよみがえる。
音楽て何でその時のこと思い出すのだろう。不思議です。
中休憩ではPTAの方がおかしとジュースを用意してくださいました!有難うございました!
みんなおいしそうでした!
イメージ 12イメージ 13
「ニッポンの夏」 思い出です!
イメージ 14
揃いの浴衣、よく似合ってる!
イメージ 15
卒園生も来てくれて嬉しかったよ!またおいで~
イメージ 18
さあ後半は、お父さんお母さんと一緒に輪になって、踊りました!
イメージ 17
最後まで元気に踊れました!
イメージ 16
やっぱり夏はいいですね。
どうぞこの夏休み、いろんなところに子どもたちを連れて行ってあげてくださいね!
そして写真を撮りましょう!
大人になったら夏休みはあまりありません。今のうちです!
<ひ>さあ今夜はお泊り会です。思い出作ろうぜ!

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら