初めての運動会 ~第83回運動会

2018/06/02

 83回目にして、初めての春の運動会。梅雨入りが発表されたため、天気の心配をしていましたが、快晴!
 日頃の行いが・・・って言うんですかね😀 ・・・一体誰の?
 開会前、子どもたちが園児席に集まります。
イメージ 1

          まだ、おうちの人と離れられないたんぽぽさん、あれ?泣いてるの?まぶしいの?
イメージ 3

                       入場門で待つちゅうりっぷさん。

イメージ 2
                       こちらばらさん。あっ、やっぱりまぶしいのね☆
イメージ 4
ひまわりさん、オープニングが始まるのを待ちます。ドキドキ❤
イメージ 5
                          風もなく、バルーンがきれいに開きました。
イメージ 6
               ばら組のおゆうぎ。 ポンポンがかわいらしかったですね♪
イメージ 7
         「何が起きてるの!?」といった感じのつぼみさん(笑) そこに立ててるだけでOK!
イメージ 8

            たんぽぽさんのおゆうぎ。よく見ると、アンパンマンの顔がそれぞれ違います。


イメージ 9

                         つぼみ組の親子競技。 早く!早く!
    
イメージ 10
イメージ 11
  ひまわりさんの親子競技。おうちの人と仲良く転がす子もいれば、おうちの人を置いていっちゃう子も(笑)。
イメージ 12
イメージ 13
         気持ちが入りすぎて転ぶ子に、大玉に巻き込まれて転ぶ子・・・。 楽しませてくれました♪
 続いてたんぽぽさんの親子競技。空飛ぶじゅうたんに乗った子どもたちをおうちの人がひっぱるのですが・・・。

イメージ 14
イメージ 15
                 絶対拒否の子もいれば、じゅうたんを満喫する子も(笑)
イメージ 16
イメージ 17
                             正解はこちらです。
イメージ 18
            そしてばら組の親子競技。 やっぱり子ども(ジェリー)の方が有利なのかな?
イメージ 19
                そして、ひまわりさんの組体操。今年はカッコいいBGM付き♪
イメージ 20
                     全員組のクジャク。きれいに羽が広がりました。
イメージ 21
                    やりきった感満載の退場場面。 とてもじょうずだったよ!
イメージ 22
イメージ 23
 ちゅうりっぷさんのチャレンジ競技。 おともだち、とてもひげが似合います❤ ん?ひげの位置、そこだっけ?
イメージ 24
イメージ 25
                     やっぱり正解はこちら! 小判をもらってうれしそう♪
イメージ 26
イメージ 27
           父母競技、スプーンやお玉にボールを乗せて走ったり、二人三脚や、ガチ走り。
イメージ 28
イメージ 29
       おうちの人のこの笑顔、楽しんでくれています♪ 明日以降の筋肉痛にお気をつけください(笑)
イメージ 30
イメージ 31
                 最後はやっぱりこれ! チーム対抗リレー。 まずはばらさん。
イメージ 32
イメージ 33
                        こどもたち、なかなかいい走りでした。
 そしてひまわりさん。
イメージ 34
イメージ 35
                  最初は同じぐらい・・・やがて赤の方が引き離していきます。
イメージ 36
イメージ 37
             徐々に青が追いついてきて・・・ 抜きました! さて、ラストは…?
イメージ 38
 アンカーにつなぐバトンを落としてしまい・・・
 結果、赤の勝利☆
 子どもたち、練習では涙を見せる子もいました。
 でも、今日は涙なし。
 練習以上の力を発揮したひまわりさん、やり切ったんでしょうね!
 4月に入ってから、今日のためにい~~~っぱい練習してきました。今日は、その成果を存分に見てもらうことができたと思います。
 また、今日は朝早くの準備から片付けまで、ご協力ありがとうございました。
 
 さあ、これから運動会の話をつまみに、クッ~と泡立つドリンクを飲んで、寝るべし!
                                                   お疲れさまでした~<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら