カレー当番スタート! ~4月お誕生会

2018/04/20

 今日は新年度始まって最初のお誕生会でした。
 なので、カレー当番も初めて! なんだか子どもたちの緊張感が伝わってくるひと時でした。
イメージ 1
イメージ 2
     「皮むきは初めて!」というおともだちもいたけど、みんな上手に丁寧に仕事をしてくれました。
 皮むきに限らず、お皿拭きも丁寧かつ手早く!未来のコックさんがたくさん♪ おうちでも活躍できるね!
 さて、お誕生会。
イメージ 3
イメージ 4
                ひまわりさんから、4人のおともだち。 ばらさんからは1人。 
イメージ 5
イメージ 6
                  ちゅうりっぷさんから1人。 たんぽぽさんからも1人。
イメージ 7
 つぼみさんからも1人。
 みんな上手に質問にも答えてくれましたね。
 
 そして、先生たちからのプレゼント。 今日は間違い探しゲームをしました。
イメージ 8
イメージ 9
                子どもたちの真剣なまなざし☆ みんな、クイズとか好きなんだね!
 さて、問題です。 下の2つの写真、どこがちがうでしょうか?
イメージ 10
イメージ 11

  ⇒
                        子どもたちはすぐわかった様子!
イメージ 12
イメージ 13
                 大正解☆の連続!なぜなら、同じ答えを言うおともだちも・・・(笑)
 続いての問題です。
イメージ 14
イメージ 15
  ⇒
                   子どもたちの観察力もなかなかすごいもんですね!
イメージ 16
イメージ 17
                 ぜひ、おうちで見せて問題を出してあげてください♪
イメージ 18
              今日はお天気が良すぎて、美白効果抜群!(笑) お誕生日おめでとう❤
 さて、みんなカレーライス食べてるかな?
イメージ 19

                     たんぽぽさんもいっぱい食べました。
イメージ 20

                       ちゅうりっぷさん、おかわりした?
イメージ 21

                           ばらさんもモリモリ食べてます!
イメージ 22

                  なかなか全員はキビシイ大所帯・・・。みんな入ってるかな?
 新年度が始まりましたが、このように子どもたちは元気に過ごしてます。
                            カレー当番さん、今日のカレーのお味はいかがでしたか?<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら