みんながいるからがんばれるんだ ~卒園式・修了式

2018/03/24

 今日は、明朗幼稚園第83回卒園式・修了式でした。
 早速今日を振り返ってみましょう!
イメージ 1
イメージ 2
    今年度で退職される圓成寺先生。優しい先生でしたね! そして、入場を控えるひまわりさん。
 そして始まります。
イメージ 3
                   このお御堂でみんなで手を合わせるのは今日で最後。
イメージ 4
                       在園児さんは、これからもお参りしましょう!
イメージ 5
イメージ 6
              「仏の子のちかい」  子どもたちもですが、我々大人も仏の子。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
              卒園証書・本願寺賞授与。 子どもたちの真剣な顔が印象的・・・。
イメージ 11
 そして、今年から始まった善徳寺賞授与。
 園長先生の思いがた~くさん詰まった一枚です。
 
 続いて、ばら組を修了するおともだち。
イメージ 12
                      次はいよいよ年長さん。がんばろうね☆
イメージ 13
                 次、年中組のちゅうりっぷさん。 小さい子のお世話もよろしくね!
イメージ 14
              次、年少組になるたんぽぽさん。 笑顔と元気をそのままに!
イメージ 15
 卒園記念品授与。
 ピクニックテーブル、大事に使わせていただきます。
イメージ 16
イメージ 17
              在園児代表の言葉と卒園児代表の言葉。 長い文章をよく覚えたね!
 そして卒園式の歌♪
イメージ 18
                    在園児さんと歌いあった後、おうちの人に向けて歌いました。
イメージ 19

                  子どもたちの背中がたくましく、頼もしくも見えました。
 涙を見せる子どもたちも・・・
イメージ 20
イメージ 21
          大丈夫!「みんながいるからがんばれるんだ」 この言葉は一生ものです!
 最後は在園児さんに見守られながら、1年間過ごした教室に帰っていきました。
イメージ 22
イメージ 23
    お部屋に帰ってから、何やら先生からメダルをもらったようですね。何か書いてあったのかな?
 そして最後に・・・
イメージ 24

               愛情の詰まった一枚❤ 「お父さん・お母さんありがとう。大好き❤」


 
イメージ 25
 
 毎日お参りしたのの様。今日はみんなにお供えしてもらってきれいに飾られました。
 明朗幼稚園・善徳寺はみんなのことを待ってるよ!


 
イメージ 26

                              卒園おめでとう☆ 

                                     長渕剛の「乾杯」が頭の中で流れてます♪<の>
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら