安心感に包まれて ~敬老の日参観

2017/09/09

 秋晴れの今日、幼稚園では「敬老の日参観」が行われました。
 よって、来てくれたのはおじいちゃん・おばあちゃんたち!(もちろん、お父さん・お母さんも来てくれました♪)
 さあ、まずは仏参です。ほら、子どもたちの後ろにはたくさん来てくれています!
イメージ 1

        手を合わせる姿って、おじいちゃん・おばあちゃんの後ろ姿で覚える子が多いようです。  
 さて、これからたくさんの写真をアップしますよ~♪
イメージ 2
イメージ 3
    「げんこつ山のタヌキさん」と、「おちゃらか」でじゃんけん勝負! グーの手に力が入ります(笑)。
イメージ 4
イメージ 5
                      後ろにまわって歌をうたいながら肩たたき。
イメージ 6
                            気持ちよさそう・・・  
イメージ 7
                               うれしそう・・・。
イメージ 8
                          すると、拍手が起こりました♪
 次はプレゼントタ~イム☆

イメージ 9

イメージ 10

        つぼみさん。子どもたちの写真入りの壁掛け。 クリップでたくさん写真が飾れるそうです。
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
                たんぽぽさん。写真と手形と似顔絵を描いた飾り。車にかけてもOK!
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 23
イメージ 24
            ちゅうりっぷさん。かわいい色の壁飾り❤ フックも付いています!
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21
イメージ 22
             ばらさんは、手形入りの入れ物に、足形・写真入りのしおり♪
イメージ 25
 ひまわりさんはお手紙と色鮮やかな入れ物。
 みんな心を込めて作りました❤
 お御堂内にはとても和やかな空気が流れていました…。
 最後はみんなで「エビカニクス」♪
イメージ 26
                     みんな楽しそうに踊ってくれました☆
 そして最後は、ごあいさつ。
イメージ 27
 「おじいちゃん・おばあちゃんいつまでも元気でね。」
 「10月の運動会、見に来てね!」
 園長の言葉より…
 「おじいちゃん・おばあちゃんから安心感をもらっていた」
 そんな空気のなか、今日一日楽しく過ごせました。
 ありがとうございました。
                                       季節の変わり目、体調管理に気をつけて<の>   

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら