チャッカ~♪ ~お泊り会2日目

2017/07/29

 今日は昨日に引き続き、お泊り会2日目。 今頃、子どもたちは爆睡しているのかな?Z💤・・・。
 さて、まず朝起きて最初に行ったのは・・・。
イメージ 1
                        元気にラジオ体操♪ 新しい朝がきました~。
 そして仏参。
イメージ 2
               昨夜よく眠れたと言う子がほとんど。 今日も一日がんばるぞ~!
イメージ 3イメージ 4
朝ごはんもしっかり食べました。
 そして子どもたちはお散歩へと出かけていきました。
イメージ 5
イメージ 6
第3運動場でも遊んだようです。芝生が気持ちよさそう☆
イメージ 7イメージ 8
遊具も満喫しました。
 そして、今日の一大イベントスイカ割りです!
イメージ 9イメージ 10
               子どもたちも上手にスイカにヒットしていましたが、なかなか割れません。
応援にも熱が入ります!

イメージ 18
 子どもたちあと一歩で割れるところまでいきましたがなかなか割れません。
 ここで助っ人プロ集団が登場。<ひ>による解説です。
イメージ 11

一番手は期待の新星、超特急「ひかりN900系」
渾身の力でヒットさせるも、何と「メリ込み」のみで割れず。
プロの世界の厳しさを痛感しました。
今後に期待!
イメージ 17
二番手は20年ぶり(自称)に登場の「師範」
さすが、師範。よく腰が入ってます。
このたびフルスイングしましたが
         
        
イメージ 12
このような結果です。見事なものです。
 「まだまだ若いものに負ける気がしない。」とのこと。
 
 2つ目もなかなか割れず、たまらずプロ達が参戦します。
まずは「名人」から。名人芸をご覧ください。
「名人」独特の足の運びで一気に近づきヒットさせるも・・・割れず。
これはなかなかの手強さです。
そしていよいよ2年ぶり登場の「破壊神」の手を煩わせることに。 
お見事です。難しいことをいとも簡単にやってのける。これがプロですね。
 もちろん、おいしくいただきました♡
イメージ 13イメージ 14
               とても甘くておいしかったです♪ 子どもたちも夢中で種をホジホジ…。
イメージ 15
 
           最後はみんなで「チャッカマ~ン!」・・・これ、流行らせようとしているのでしょうか?
 お迎えが来るまで、ちょっと一休み。
イメージ 16 先生が絵本を読んでくれました。
 なんとも不思議な町に迷い込んだ男の子のお話。
 子どもたちは、楽しそうにお話を聞いていました。
 お泊り会でドキドキだった子どもたち。
 絵本の冒険話が自然と耳に入っていったようですね!
 おうちの人と離れて過ごした2日間。子どもたちは、「楽しかった~♪」と言って帰っていきました。
 たくさんの経験・・・また一つ、お兄ちゃん・お姉ちゃんになったね!みんな、お疲れさまでした~。
                                          30年経っても覚えているそうです<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら