や・ど・か・り! ~水慣れ教室①

2017/07/06

 昨晩から強い雨が降ったり、雷が鳴ったり…。 大雨警報がでたり、大変な気候となっています。
 今日は、年長組さんの「水慣れ教室」が行われました。
 ちょっと肌寒い感じでしたが、プールの水温を30度に設定していただいたりして、子どもたちは寒がる様子なく、楽しく過ごしていました。
 
 まずは歩いて水に慣れます。
イメージ 2イメージ 1
       「イエ~イ!プールだ~」とはしゃぐ男子と、「あらあら、にぎやかなこと…。」とお嬢さまたち♪  
 つづいて、アヒルに変身!
イメージ 3イメージ 4
                          「ガ~ガ~、グァ~グァ~!」   
 つづいて、ワニ!!
イメージ 5
イメージ 6
          そんなにくっつく?と言いたくなるほどギュッと集まる男子。 それを見て笑う女子。(笑) 
 次は、プールサイドでバタ足!
 
イメージ 7
    
イメージ 8
   
                           足を伸ばしてバタバタ~!  
 次は、水に浸かってバタ足。
イメージ 10イメージ 9 
                    プールサイドに掴まってる手がかわいい・・・❤     
イメージ 11 イメージ 12
       「どうだい?いいバタ足だろ?」とウインク❤   「ねえ、ねえ・・・」と内緒のお話…❤ (笑)
 最後は、先生とお水のかけっこをしました。
イメージ 13

  

                           とても楽しそうでした(^^♪
 そしてプールから上がって、ガタを見に行きました。
イメージ 14イメージ 15
          フナ虫を「大きなダンゴ虫!」と言うこどもたち、カニに興奮するこどもたち・・・
イメージ 16
 「やどかに~」
 「や・ど・か・り!」
 「やどがり~」
 「・・・」
 こんなやりとりを何度か耳にしました。
 また明日も水慣れ教室がありますので、子どもたちは今晩ゆっくりおやすみください。
 明日のガタ遊びは、このような天気のため18日(火)に延期になりました。
                                                      明日は七夕☆<の>   
                                                                                                                                                                                                           

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら