恋は盲目❤ ~7・8月誕生会

2017/07/03

 なんて今日は蒸し暑いんでしょう…(;´・ω・)
 7月になったばかりなのに、台風が来ているようですね! まずは、お知らせから…
 明日は全園児自由登園とします。 バスの送迎はありません。
 年少さんの保育参観は延期とさせていただきます。
 朝見た天気予報では、ちょうどお昼頃に佐賀に最接近するようです。 みなさん、ご注意ください。
 さて、気を取り直して今日のカレー当番さん。
イメージ 1
 
                  もう2巡目。 みんな皮むきがとても上手でした。
 そして誕生会・・・。 いつものようにインタビューをして、子どもたちの紹介をしてくれました。
 今月はちょいと割愛させていただいて・・・。
 先生たちの出し物、、、を見る子どもたちからどうぞ!
イメージ 15
                   小さいおともだちもちゃんと座って聞いています。
イメージ 16
                       もう夢中です。 何を見ているのかな…?
イメージ 2 みなさん、七夕のお話を知っていますか?
 神様の紹介によって知り合った、彦星さまと織姫さま。
 本当は働き者なのに、恋は盲目。
 仕事そっちのけでデート三昧だったようですね。
 牛さんはやせ細り、機織り機にはクモの巣が…
 見かねた神様が別れさせたようです。
イメージ 3 再び、働き者になった二人は、年に一度だけ会うことを許されました。
 それが7月7日の七夕です。
 みなさんも、「細胞レベルで恋、してる?」
 それでは、恋している人たちです💛 どうぞ~
イメージ 4イメージ 5
                         つぼみさん、 2歳になりました。 
イメージ 6

 

                        たんぽぽさん。 3歳でちゅ
イメージ 7イメージ 8
イメージ 9 ちゅうりっぷさん。4歳になりました。
 ほら、みんないい顔してるでしょ?
 親子愛ですね♪
イメージ 10イメージ 11
イメージ 12イメージ 13
                 ばらさん。5さいです!  カレーも大盛り! おいしいね~♪
イメージ 14 ひまわりさん。6歳になりました。
 家族で食べる、最後の幼稚園カレー。
 暑さなんてなんのその!
 それでは、今学期最後のカレーライスを食べる様子を、クラスごとにご覧ください。
イメージ 17
                      カメラより、カレー!!! たんぽぽさん。
イメージ 18
                    ここにも、カメラよりカレー!!! ちゅうりっぷさん。
イメージ 19
                   全員顔が見えているでしょうか? 大所帯ばらさん。
イメージ 20
                   夏はやっぱりカレーだぜ! ひまわりさん。
 今年も。暑くなりそうですね。
イメージ 21
                今日は人数が多かったため、2つに分けて撮りました。
イメージ 22
                    7・8月生まれのおともだち、おめでとう~♪     
                                              暑さが苦手・・・冬生まれの<の>
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら