大人の時間 ~親子ふれあい陶芸教室

2017/06/03

 最近の行事は、本当に天気に恵まれています。 今年はこの調子でいきますように・・・。
 さて、今日は「親子ふれあい陶芸教室」が行われました。
イメージ 1

              毎日の仏参の様子。 子どもたちの合掌する姿、とても美しいですね💛
 さあ、それではコネコネしていきましょう。 ウフフ♪ byおねんどおねえさん。(ニャンちゅうワールド放送局より)
 
イメージ 2
イメージ 3
                コネコネ~コネコネ~・・・というより、突き刺さっています!(笑)
 たんぽぽさんは、まだこのような遊び方なんですね! 見事に全員、突き刺さっていました(笑)。
 ちゅうりっぷさんは?
イメージ 4
イメージ 5
       小さいおだんごをつなげて、お念珠だそうです! お父さんのお手伝いをしたり・・・。
イメージ 6
イメージ 7
               おうちからアイテムを持って来ているようですね! コネコネ~♪
イメージ 8
                     
イメージ 9
                         ラップの芯が重要アイテムのようですね。
 さて、つづいてばらぐみさん。 大所帯のため、自分探しの際は目を凝らしてご覧ください。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

       年中さんにもなると、自分の思う形のものを作れるようになっていきます。 コネコネ~♪
 各クラスを徘徊していると、驚きもありました。

イメージ 16
イメージ 17
      印刷された紙の上に粘土を伸ばすと、粘土に写ったり! かわいい型抜き発見!
 それでは、最後はひまわりさん。
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
           いつでもそうですが、この瞬間は今しかないですよね・・・。みんなで思い出づくり。
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
             どれもステキですね♪  ちなみに年長さんで一番人気は鉛筆立てでした。
 
 卒園したお兄ちゃん・お姉ちゃんたちも、「この陶芸教室で作った鉛筆立てを使っています」 という声をたくさん聞きました!
 どこのクラスに行っても感じたことは、おうちの人が夢中になってる・・・。
 なかなか家では味わえない、大人の時間を過ごしていただけたのではないでしょうか?
 
 これらの作品は、幼稚園に設置されている窯で焼き、23日(金)の釉薬づけで色を塗っていきます。
 この日まで、自分の作品をお忘れなく!
                                    「おねんどおねえさん」、検索してみてください<の>
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら