ひ、広い・・・ ~バス遠足

2017/05/27

 みなさん、今日はおつかれさまでした。 今回のバス遠足、いかがでしたか?  
 自然を感じていただけたでしょうか? 
 何といっても敷地が広かったですね。
 到着してすぐ、みんなでゲームをして楽しみました。
イメージ 1
                  ボール渡しゲーム。 ちゃんとおともだちに渡せたかな?
 つづいては集合写真。小さいクラスから紹介します。
イメージ 3

                        つぼみぐみ。たくさん来てくれました♪
イメージ 2
                      たんぽぽさん。 さて、何して遊ぶ?
イメージ 4

                  ちゅうりっぷさん。 お~い、こっちだよ~!(真ん中2名)
イメージ 5

                          ちいさっ! 大所帯のばらぐみさん。
イメージ 6
                          ひまわりさん。 なんだかまぶしい・・・。
 それでは、自由行動です。 解散!
イメージ 7

            解散して1秒のところにある砂場に結集! 「あっちに行こうよ」との声が・・・。
 みんな、どこに行ったかな?
イメージ 8

           まずは館内。 木のプール・・・? 大人気♪ 砂風呂のようにして遊ぶ子も!
イメージ 10

                                    午後からは少し空いてました。
イメージ 9
            ほかにもとび箱があったり、マットがあったり・・・。 体を動かすにはもってこい!
イメージ 11
イメージ 12
              ボルタリングもありました。 怖がりながらも、がんばりました!
イメージ 13
イメージ 14
                さらに奥にはお食事スペース。 いい匂いが漂っていました…。
イメージ 15

イメージ 16


     つぼみちゃんもお弁当に館内のおもちゃ・・・。 食べて遊んで、バス遠足を満喫したね!
 ・・・なんだかお腹が空いたから、<の>も本部に戻るとします!
 おや? 本部近くで楽しそうな人たち、おいしそうなものに遭遇♪
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
             みんな、いい顔してますね💛 それでは、<の>もしばし腹ごしらえを…。
 さて、お腹がいっぱいになったので、少し遠方まで足を延ばします。
イメージ 23
イメージ 24

         自由広場に向かう途中、そこから帰ってくる子たちに会いました。 楽しかった?
  そして、自由広場。そこで見た景色…。
イメージ 25

                ナイスビュー☆ 風もあって、本当に気持ちよかったです。
イメージ 26

  本日こちらにお泊り予定?(笑)

 下準備万端ですね!
 なんだか楽しそう…。
 子どもたちは・・・? 
 
イメージ 27
イメージ 28
                          遊具で遊んだり、虫を捕ったり。
イメージ 29

 足を広げて滑るという、なんとも斬新な滑り方を披露してくれました(笑)。

 気持ちよさそう…。
 今日のバス遠足は、お天気にも恵まれて無事終了しました。
 帰りのバスは、みんな爆睡だったそうで・・・。
 ちなみに<の>も爆睡してました。
 今日はたくさんの参加、ありがとうございました。 
 さて来年はどこに行こうかな? おススメスポット募集中です!
                                          ここ、星がきれいなんだろうな・・・<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら