パンダデー? ~バルーン見学(キッズデー)

2016/11/01

 昨日の夜は雨でした。 
 今朝、目覚めると・・・。天気良し! そして出発前、気候良し!
 バスの中は、もちろん大はしゃぎ♪ だったことでしょう。 <の>は後ろから車でついて行っていたので想像ですが・・・。
イメージ 1
イメージ 2
                      とても楽しそう❤ バ、ルーン♪ バ、ルーン♪
 いざ到着してみると…。
 強風、低温、バルーン無し、そして若干笑顔無し(寒さのため)!
 
イメージ 3
               いいえ、子どもたちはとても笑顔でした❤ 寒くても大丈夫!
 いつもなら、たくさんのバルーンがお出迎えしてくれているのですが、強風のためバルーンは膨らんでいませんでした・・・(泣)。
 入口付近では、微妙なパンダさんがお出迎え♪
イメージ 4

             ここだけの話、子どもたちもパンダさんをスルーしているような・・・(笑)。
 バルーンがない分、たくさんのキャラクターたちが歓迎してくれました。 さきほどのパンダさんも然り・・・。
 「あっ!あそこにドナルドダックがいるよ!!!」 とみんなで駆け寄りました。
 
イメージ 5
                           ・・・ん? どちらさまでしょうか?
 大分のキャラクター、「カラス天狗」だそうです。 ギターがとても上手でした♪ ・・・なぜギター?
 ちなみに中に入っている人は、バルーンフェスタのスタッフ(佐賀の人)だそうで。 聞いていないのに教えてくれました(笑)。
 「あっ! 七人の小人がいる!」
 
イメージ 6
                  一人でウロウロしていたので、同行願いました。 
 本当は、白雪姫のバルーンが上がる予定だったんでしょう。 小人たちだけで彷徨っていました。
 「なんか怖い…」 と風に乗って子どもの声が・・・。 聞こえないふりをしました(;'∀')
 「あっ、外国の人がいる!」
イメージ 7

                     ドイツの選手の方たちでしょう。 くまさんもかわいいね💛
イメージ 8

 コラコラ、こちらの方はマスコットではありません!
 スタッフの頭をなでなでするおともだちがいたようで・・・(笑)。
 そんなこと気にもせず、とてもフレンドリーな方たちでした❤
イメージ 9
 ドイツの国旗の裏は、実はパンダさん。
 上がると危険なので、スタッフが一生懸命押さえていました。
 パンダさんも起き上がりたいよね~!
 「あっ、自衛隊の車がある!」 「横にはショベルカー!」
 自衛隊組とショベルカー組に分かれて、乗せてもらいました。
 
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12イメージ 13
                     頭上注意☆ ヘルメットをかぶらせてもらいました。
 自衛隊組はJAFの車の後ろでも・・・。
イメージ 14

          はたらく車がたくさん並んでました。 もちろん、みんな大好きパトカーや消防車も❤

                        
 そしてショベルカー組。
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
                レバーを動かしたり、ペダルを踏んだり…。 みんなうれしそう❤
 
 そろそろお別れの時間がやってきました・・・。
イメージ 19

                        一斉にファイヤーしてくれました!
 帰りぎわ、ここでもパンダさん。
イメージ 20
イメージ 21
               終始、パンダと縁がある一日でした。 今日はパンダデー?
              
 やっと日が出てきて暖かくなってきました。 みんなでお弁当だ~♪
イメージ 22
                    会場が見渡せる石段でお弁当をいただきました☆
 おっと! おきゃくさん❤
イメージ 23
 残念、ここはパンダではありません(笑)。
 放送ブースの下で食べていたので、アナウンス?している外国の方が遊びにきてくれました。
                
  も、もしかして有名な人・・・?
  テレビに出てる? と思いながらカメラを握りました❤
 子どもたちと楽しくおしゃべりしてくれました。
 今年は残念ながらバルーンを見ることができませんでした(泣)。
 でも子どもたちはとても楽しそうでした♪ 
 お休みの日、もし時間があったら、子どもたちにバルーンを見せに連れて行ってあげてください。
 おいしそうな出店もたくさん並んでますよ! なんてったって、世界大会ですから!
                                         大人目線でツッコミどころ満載でした<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら