サインください! ~5月誕生会

2016/05/23

 今日も真夏のような暑さでしたね。 そんな中、5月生まれのおともだちの誕生会がありました。
 まずはカレー当番さんを見てみましょう♪
イメージ 1
                「いつもお手伝いしてる~」 というだけあって、上手でした!
イメージ 2
 おやおや・・・。
 一生懸命さのあまり、へっぴり腰(笑)。
 がんばれ!!!
イメージ 3
        子どもたちにとっては、カレールーを割るのも一苦労・・・。みんなきれいに割れてるよ❤
 さて、続いては誕生会です。
イメージ 4

  今週末にあるバス遠足にちなんで、いろんな色のバスから、おともだちにインタビュー♪
 今回ひまわりさんには、「Q、大きくなったら何になりたい?」という質問がありました。
 それでは、おともだちのかっこいいポーズ(誕生会終了後に撮る写真です)とともに、紹介していきましょ~❤
イメージ 5

  「警察官になりたい!」

  とても頼もしい! 
  
  ん~、これは何のポーズかな?
イメージ 6

 「仮面ライダーネクロム!」
 ・・・ん? ネクロムとは何ぞや?
 最近の子どもたちは難しい言葉を知ってるね!!!
 このポーズも何やら意味深・・・
イメージ 7
 「テレビに出る人!」  
 えっ!今のうちにサインをもらっとこ!
 「Q、テレビに出て何をするの?」  「A、ゴレンジャー!」
 そしてこのポーズは…? ドラゴンボールのカメハメハ?
 本人確認できずじまいでした。

イメージ 8

 「漁師さんになってサメを捕まえる!」
 漁師・・・<の>ははじめ、猟師と勘違いしました(;'∀')
 サメ・・・<の>はフカヒレしか頭にありませんでした。
 さて、このポーズの意味は???
イメージ 9
 「ケーキ屋さんになって、チーズケーキを作る!」
 ぜひ近くでオープンさせてください。 食べに行くから❤
 やっぱり女の子はかわいいポーズですね💛
イメージ 10
  ちゅうりぷぐみのおともだち♪
 このポーズはきっとウルトラマンだね!
 スペシウム光線がでてるよ!
イメージ 11
 こちらもちゅうりぷぐみさん。
 これはみなさんお分かりですね!
 仮面ライダーです。 最後まで変身ポーズを披露してくれました。
 おそらく、仮面ライダー1号の変身です。
イメージ 12

 こちらはつぼみぐみさん。
 何してもかわいい❤
 お部屋ではしっかり者さんだそうです。
 インタビューのあとは、先生からプレゼント♪
イメージ 13

 お買い物に来たタヌキの家族が、スーパーでしりとりをしながら買い物をするお話しでした。
 この材料でオムレツと、デザートにミルクココアとあられ・・・
 ココアとあられ・・・ う~ん・・・そこはアイスだよ!と一人突っ込みしてしまいました(笑)
 子どもたちの食いつきは?
イメージ 14

イメージ 15

                         みんな楽しそうに見ていました♪
 5月生まれのおともだち、おめでとう❤
イメージ 16

                                          バス遠足、晴れるといいですね!<の>       

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら