お泊り!  ~ 夏の思い出 7/25~7/26 ~

2015/07/30

まさかの台風直撃か?と思われた25日から26日にかけて、年長さん夏のビッグイベント「お泊り保育」
を行いました。
 断片的ですが、<ひ>は自分が年長の時のお泊り保育を覚えています。肝試しは当時は第2運動場の方に行ってました。スイカ割りでおじいちゃん先生がカチ割ってました。
 それくらい子どもたちにとってはインパクトあることなのだと思います。ソワソワする中、集合!
イメージ 1
早速晩御飯。定番のカレー!
イメージ 2イメージ 3
イメージ 5
イメージ 4
      おいしそうに食べてますね!
 カレーで腹ごしらえしみんなでお風呂に入り外に出ると、さあ、いよいよだんだん暗くなってきました。
 ここからが本番です!
 まずはファイヤーストームに着火の儀式。
 毎年謎のベールに包まれた「チャッカマン」という方が火を点け、名も名乗らずにかっこよく帰っていきます。
                                                今年のチャッカマンの方↓

イメージ 7イメージ 8

もーえろよもえろーーよーー、ほのおよもーえーろーーー。
さあ踊れや騒げ!
イメージ 9
いよいよ真っ暗になってきました。ここで花火の登場です。
イメージ 10イメージ 11
 うまくつけれたかな?
 明日のチャッカマンは君たちだ!
イメージ 12イメージ 13
ひとしきり花火を楽しんだら、そのあとは大きな花火に突入です。
イメージ 15
みんな大喜び。拍手喝采。これは「ブラボー!」て言ってますね
イメージ 14
さあそしていよいよ・・・待ちに待った、できれば回避したい。「肝試し」
西先生からお話を聞いた後に、突撃でした。
イメージ 16
肝試しの内容は企業秘密につき非公開となっております。
それではおやすみなさい・・・いい夢見れたかな?
新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 大空あおげ
ラジオの声に 健
やかな胸を
この香る風に 開けよ
それ 一 二 三

「のびのびとせのびのうんどー!」
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
朝ご飯の後お散歩に出かけました。
イメージ 20
ん?鳥の巣かな?
イメージ 21
帰ってきた。芝生でダーッシュ!
イメージ 22
 さあいよいよ佳境に入ってきました。
 しめはスイカ割りです。目隠しして、みんなの指示で獲物を狙います。さあレッツゴー。
イメージ 23
でやーーーっ!!!
イメージ 24
 ・・・なかなか割れません・・・
 さあここで登場はスイカ割りのプロ集団。今年は特別に助っ人として来ていただきました!
 次々とスイカをカチ割るプロ集団たち。群を抜いた実力。圧巻です。
 大会があればダントツ優勝でしょう。紹介いたします。
    野中プロ(今日もよくしなってます)                    寺井プロ(精密機械のような正確性)
イメージ 25イメージ 26
    尾﨑プロ(通称:カチ割りのSHINAKO)                          西プロ(破壊神)
イメージ 27イメージ 28
カチ割られたスイカの図
イメージ 29
やっとありつけました!甘い甘い夏の醍醐味。
イメージ 30
イメージ 31イメージ 32
←なんていい表情!
 「クーーーーーーッ!!」
心配された台風も来ず、無事に一大イベントが終了しました!
ひとつひとつが大切な思い出です。
イメージ 6
まだまだ夏は始まったばかり。最高の思い出を作りましょう!たくさんたくさん写真を撮ろう!
今年はセミが低いところにあまりいません。なぜだろう?<ひ>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら