カレーでスタート♪ ~4月誕生会

2015/04/20

 今日から明朗幼稚園では、午後保育がスタートしました。
 それまで、幼稚園に来たと思ったら、すぐに帰る準備をしていましたが、今日からはお昼ご飯も食べました。
 一日目の今日は、4月生まれのおともだちのお誕生会があったので、カレーでスタートです♪
イメージ 1
      今日から年長さんはカレー当番も順番で回ってきます。 今回は女子だけだったようですね❤
イメージ 2
  じゃがいも剥きもそうですが、みんな上手~♪ しかも、並んで順番に・・・というすばらしい生活習慣がいろんな場面で見られました!
 つづいてはお誕生会♪ の前に、仏参です。
 幼稚園が始まって10日ほどですが・・・
イメージ 3
              さすが年長・年中さん! 手を合わせる姿勢がとても美しいです❤
イメージ 4
  な!なんと!!! 年少さんと未満児さんも上手ではありませんか!!! じっと座ることもまだ難しい時期に、きれいに座って手を合わせているじゃありませんか! 感動です(泣)。
  おまたせしました・・・。 いよいよお誕生会のスタートです。
イメージ 5イメージ 6
 年長さんから1人。 「警察官になって泥棒を捕まえることが僕の夢です!」
 年中さんから3人。 おうちの人にひとこと・・・「お父さん、お母さん大好きだよ❤」
イメージ 7
 かわいらしい姿とは裏腹に、なんだか貫録を見せる座り方!
 マイクを向けられると、お話はできないまでも、ちゃんと答えていたというつわもの!
 2歳になりました♪
イメージ 8
                             お誕生日おめでとう❤
 お腹が空くと同時に、お部屋の方から漂ってくるカレーのにおい・・・♪
 こどもたちのおいしい笑顔をごらんください!
イメージ 9イメージ 10
 
イメージ 11
                              イメージ 12
                                      
    年長さん、自分たちが手伝ってできたカレーどうだった? いつもよりおいしかったんじゃない?
イメージ 13
                     年中さん、大所帯でカレーを食べました。
イメージ 14
                 年少さん、みんなモリモリ食べました♪ カレー大好き❤
イメージ 15
おいしいお顔、いただきました♪
 明日はお弁当の日! おうちの人が作ってくれるお弁当、楽しみだね~❤
 いっぱい遊んでいっぱい食べて、大きくなろう~♪
 4月うまれのおともだち、誕生日おめでとう!
          
                                           

                                      G.W の予定はお決まりですか?<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら