緑のおにいちゃん♪ ~交流会と誕生会

2015/02/20

 今年も箱根駅伝のお兄ちゃんたちが遊びに来てくれました♪
 
 今回で3回目となる 「大東文化大学 陸上競技部」 の方々との交流会が行われました。
 
 3回目ともなると、大東大のお兄ちゃんたちも分かってくれています!
 まずは準備体操!
 You Tubeを見て練習をしてきてくれたということです❤

              Wellcome 佐賀県❤ ちなみにこれは「ミランバくん体操」でした♪ 
 さらにマラソンをして、より体を温めます。
イメージ 1
                     こどもたちもうれしそうに走っています♪
イメージ 2
            こどもたちの表情が硬いのは… だんだん疲れがみえてきたようです(笑)。
 まだまだ! これで終わりませんよ!
 
 ちゅうりっぷ(年少)さんとたんぽぽ(未満児)さんは 「しっぽ取りゲーム」をしました。
イメージ 3
イメージ 4
                       最後は全部のしっぽを取りました☆
 続いて、ばら(年中)さんとリレー対決!
 こちらは動画でお楽しみください♪ 
  ※酔いやすい方はご注意ください。  ちなみに<の>は撮影しながら酔ってしまいました・・・。
 
 
                お兄ちゃんたちのパフォーマンスにみんな大喜び❤
 最後はひまわり(年長)さんと大縄跳び!
イメージ 5
                    我ながらナイスショット☆ 15回くらい跳べました!
 お兄ちゃんたちだけで挑戦してもらいました。最初はなかなか息が合わなかったですが…。
イメージ 6
   
   
          こんなに跳ぶ? っていうくらいのジャンプ力! 若さを見せつけられました。
 さらに、ドッジボールもしてくれました。
イメージ 7
    「大人げない」と仲間から言われる方も…(笑)。 「何事にも全力!」ということを教えてもらいました。
イメージ 8
   Oh~! アクロバティック! でも、ひまわりさんの勝ち~♪ 全力のお兄ちゃんたちに勝ったぞ!!!
 負けたお兄ちゃんたち・・・。 逆立ち歩きを見せてもらいました❤ 
 双子のお兄ちゃんの共演です。
イメージ 9
                子どもたちも応援します! これは体幹を鍛えるというやつですね!
 今日楽しく遊んでくれたお兄ちゃんたちに、ひまわり組のおともだちからプレゼント❤
イメージ 10
                        箱根駅伝がんばってください♪
イメージ 11
              裏でこっそり見てくれてました❤ 明朗パワー・・・注入!!!
 どんなプレゼントか気になりますよね! 
イメージ 12
             
                       「またきてね❤」 ・・・うん、そうだね!
                       「だいすき❤」 ・・・なんだか・・・気になる・・・?(笑)。
 そして、今日はまだまだ行事が続きます。
 2月のお誕生日の子に加えて、1月お休みした子のお誕生もお祝いしました。
 まずは仏参から。 ん? ここにも緑のお兄ちゃん!
 
イメージ 13
                    な、なんと! お誕生会にも参加してくれました♪
 それでは、お誕生日のおともだちです。
イメージ 14イメージ 15
                 ひまわりさんから1人。 ばらさんから5人のおともだち☆
イメージ 16イメージ 17
  ちゅうりっぷさんから1人。 たんぽぽさんから3人のおともだち♪ 手を腰に当ててお名前を言います(笑)。
 もちろん大東大の方々もお祝いさせていただきました❤
イメージ 18イメージ 19
          監督のおさむくんと、コーチのあつしくん。 ん~~~歳になったそうです。
 今日は、子どもたちからお兄ちゃんたちにインタビューもしました。
イメージ 20
            Q、どうしたら速く走れますか?   A、たくさん食べてたくさん遊ぶ!
 
            Q、どうしてそんなにかっこいいんですか?   A、たくさん恋愛して、いっぱい笑う! 
                                                 みなさま、参考にしてください。
 お誕生会の最後に、みんなで記念撮影☆
イメージ 21
                       すてきな1枚になりました❤
 今月誕生日のおともだち☆
イメージ 22
 1月が誕生日だったおともだち☆
イメージ 23
                            お誕生日おめでとう♪
 大東大の方々は、さらに誕生会を楽しんで行ってくれました。
 そうです! みんな大好き カレーライス❤ を一緒に食べてくれました。
イメージ 24
                           おいしいでしょ~❤
イメージ 25
              お兄ちゃんたち、カレーを食べた後にお弁当も控えてたそうです!
 子どもたち、「とてもたのしかった~♪」 と口をそろえて言っていました。
 
 また来年、楽しみにしてま~す❤ 
 今日はたくさん遊んでくれてありがとうございました。
                                     お正月、もちろん箱根駅伝応援してます♪<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら