ぼくたちが来たから大丈夫! ~誕生会

2015/01/23

 学校によっては学級閉鎖などがされているところもあるようですが、明朗幼稚園では大流行!とまではいかずにすんでいます。
 しかし、風邪などでお休みの子どもたちも多数…。 
 
 そんな中、今日1月生まれのおともだちのお誕生会が行われました♪
 
 まずはカレー当番さん❤
 
イメージ 1
 
 子どもたちの話を聞いていると、「~ズラ。」 妖怪ウォッチのキャラクター、「コマサン」のおしゃべりのマネのようです。 ちょっとしたブームのようですね♪ 
 
 ちなみに<の>は姪っ子と映画妖怪ウォッチを観に行ったズラ!
 大人心をくすぐる、シュールな笑いがたまりませんね♪
 
イメージ 2
 そして見ていただきたいのが、左の写真です。
 
 どうですか?きれいでしょ❤
 子どもたち、皮をむくのがとても上手になりました!
 
 ていねいかつ、スピーディーに皮をむけます。
 
 これも一つの成長した姿ですね・・・♪
 
 
 
 ではでは、お誕生会です。
 1月生まれのおともだち、実は8人いるはずなんですが・・・
 
イメージ 3
 
              3人という、とてもさみしいお誕生会になってしまいました・・・。
 
 しかし、恒例のインタビューではおうちの人にもでてきてもらい、子どもたちの家での様子などを語ってくれました♪
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
  お母さんが話し出すと、子どもたちはなんだか落ち着かなくなっていました。
 
 モジモジしたり、顔がちょっとこわばったり・・・
 
 恥ずかしかったのかな?
 
 でも、子どもたちのインタビューはしっかり答えてくれていましたよ♪
 
 大きくなったら・・・? テニスプレーヤー、ゴルフの選手など・・・。
 
 
 
 
 
 続いては、先生たちからのプレゼント❤
 
 お休みが多くてさみしいお誕生会に、アンパンマンとおともだちを呼んできてくれました。 
 
 お御堂でかくれんぼしているようですよ~♪ どこかわかるかな?
 
イメージ 7
 
                    「あっちにいるよ~!」 「こっちこっち~!」
 
 イメージ 8
 
 恥ずかしがり屋のこの子は、まだ後ろを向いています。
 
 だ~れでしょ?
 
 正解が聞こえてくる中、あるところからは 「サザエさん!」
 
 どこがサザエさん・・・? 子どもたちはおもしろいですね♪
 
 残念ながら、アンパンマンのおともだちにサザエさんはいません・・・。
 
 
 
 正解は・・・
 
イメージ 9
 
                         かまめしドンでした~❤
 
 たくさんのおともだちが遊びに来てくれました♪ 「ぼくたちが来たから大丈夫! さみしくないよ!」
 
イメージ 10
 
                           みんな大喜びでした❤
 
 今週はお休みした子どもたちが多かったですが、来週は元気に復活してきてくださいね♪
 
 年長さんは 「もうすぐ1年生」のケーブル取材があったり、職場訪問に行ったり・・・。
 週末、風邪ひかないようにね~!
 
                     映画館のポップコーンは塩とキャラメルのハーフ&ハーフを注文 <の>         
                     
 
 
 
 
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら