ぼく帰ってけん玉買ってもらう! ~保育参観

2014/12/13

 今日は2学期最後の大行事、保育参観の日でした。
 おうちの人も、子どもたちの成長を感じながら、一緒に活動できたのではないでしょうか?
 
 まずは仏参です。 本堂で手を合わせましょう!
 
イメージ 1
 
 大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんはソワソワすることなく、小さいおともだちはおうちの人から泣かずに離れることができました。
 
 そして今日は、けん玉がとても上手なお兄ちゃんに来てもらいました♪
 
イメージ 2
 
              基本はもちろん、いろいろなパフォーマンスも見せてもらいました。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         できるようになるまで何年もかかる大技や、連続技をかっこよく披露してくれました。
 
 けん玉のかっこよさに、けん玉少年をめざすおともだちもいました♪ 
 今、海外でけん玉が流行っているそうですね! 日本文化、すばらしい☆
 
 さて、いよいよ保育参観です。
 ひまわり組(年長)は外でドッジボールをしました。
 
イメージ 5
 
           とその前に、マラソンをして体を温めます。 お母さんたち、がんばれ~♪
 
            

イメージ 6
 
       上手にボールを投げたりとったりしていました!さてさて、どちらのチームが勝ったのかな?
 
 次はばら組(年中)です。 本堂でゲームをしました♪
 
イメージ 7
 
               大きな新聞紙も、尾﨑先生にじゃんけんで勝たないと…?
 
イメージ 8
 
                こんなことになってしまいます! みんな、がんばれ☆
 
 さて次はちゅうりっぷ組(年少)。 漢字絵本をしました。
 
イメージ 9
 
  姿勢よく、漢字絵本に集中していましたね! ことわざや俳句もバッチリでした♪ 「頭隠して尻隠さず!」
 
イメージ 10
 
             おうちの人も負けてられません! さあ、イス取りゲームだ!
 
 最後はたんぽぽ組(未満児)。 お正月に向けて、門松を作りました。
 
イメージ 11
 
           のりで貼ったり、ハサミで切ったり・・・。 がんばって手先を動かしました!
 
イメージ 12
 
                          できあがりに大満足の笑顔❤
 
 といった具合に保育参観も終了~! 子どもたちもうれしく、楽しい一日だったようですね♪
 
 2学期、運動会やおゆうぎ会、バザーというビッグイベントをはじめ、芋ほり・ミカン狩り遠足など行事が目白押しでした。
 保護者の方々の協力があってこその2学期行事でした。 ありがとうございました♪
 
 そして行事のたびに大勢の皆様のブログ訪問、ありがとうございました。
 時には一日に100人を超える訪問者数! がぜん、やる気がでます☆ これからもがんばります!
 
 それではみなさま、よいお年を~❤ 
 
                                            とりあえず締めてみました<の>
 
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら