きみはアイドル❤ ~第77回おゆうぎ会

2014/12/07

 イメージ 1 
 
 「一年の締めにふさわしい!」と言っても過言ではないほどの行事、それが「おゆうぎ会」です。
 
 今日、明朗幼稚園では第77回おゆうぎ会が行われました。
 
 77回・・・単純に考えても、77年前から行われている行事なんですね!
 
 
 
 まずは恒例の仏参です。お客さんがたくさん見に来てくれたので、子どもたちも所せましと座ってます。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 そして、はじめのごあいさつ。
 
 元気いっぱい、あいさつしてくれました。
 
 緊張しないのかな?って思うほどに堂々としたあいさつ。
 
 気の小さい<の>はうらやましく思います。
 
 
 
 
  さて、始まりますよ~♪
 
イメージ 4
 
              ①年長「しんらんさま」~着物がとてもかわいいですね❤ 
 
イメージ 5
 
        ②年中「ひみつのアッコちゃん」~かわいいコンパクトを持って、「テクマクマヤコン❤」
 
イメージ 6
 
            ③年長「勝手にシンドバッド」~「今何時?」元気に尋ねてました。
 
イメージ 7
 
          ④年少「味楽る!ミミカナンバーワン」~セクシーな衣装とスマイルにドキッ❤
 
イメージ 8
 
     ⑤未満児「チュンチュンワールド」~出てきたときに、思わず客席から「かわいい~❤」の声が!
 
イメージ 9
 
  ⑥年長・年中縦割り「みつばちマーヤ」~かわいい蜂さんたちの劇。締めの言葉は「お約束を守ろうね!」
 
イメージ 10
 
        ⑦年少「ダン・ダン・ドゥビ・ズバー」~ブリ―隊長も大満足!楽しく筋トレができました♪
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ⑧年中「てんとう虫のサンバ」~ペアでかわいく踊ってくれました❤結婚式は盛り上がったことでしょう!
 
イメージ 13
 
      ⑨未満児「がんばれくれよん」~お道具箱から飛び出したくれよんたち。楽しくお散歩しました♪
 
イメージ 14
 
    ⑩年少「スネ夫のおぼっちゃマンボ」~さすがスネちゃま。ステキなポーズ、ママはうれしいざます。
 
イメージ 15
 
               ⑪年中「桃色片思い」~あまりのかわいさに「胸がキュルルン❤」
 
イメージ 16
 
        ⑫年長「ともだち川柳」~すてきな発表。おもしろくもあり、目頭が熱くもなりました・・・。
 
イメージ 17
 
           ⑬年少「笑顔がE~ネ!」~後ろの太陽にも負けない笑顔!かわいすぎます❤
 
イメージ 18
 
          ⑭未満児「たっとぅーんたいむ♪」~みんな無事、笑顔で踊ってくれました♪
 
イメージ 19
 
       ⑮年長・年中縦割り「金のがちょう」~手が離れない…がちょうなだけに、「ガチョ~ン」(笑)
 
イメージ 20
 
          ⑯年少「秘密戦隊ゴレンジャー」~命をかけた「命!」に大盛り上がり♪
 
イメージ 21
 
        ⑰年長「アロハ・エ・コモ・マイ」~かわいいフラガールズ、寒さを忘れさせてくれました。
 
イメージ 22
 
           ⑱年中「Follow Me」~元気いっぱい、そしてセクシーに踊ってくれました。
 
イメージ 23
 
           ⑲年少「かさじぞう」~元気な「いりませ~ん」の声に、会場大盛り上がり!
 
イメージ 24
 
         ⑳年長お母さん「まるいこころ」「Let It Go」~きれいで心にしみわたる歌声でした。
 
イメージ 25
           ㉑職員「特急ジャー」~お楽しみいただけたでしょうか?どれが誰先生でしょうか?
 
イメージ 26
    ㉒父の会有志「妖怪ウォッチ」~心すさんだお父さんたちにはジバニャンが見えないそうです(笑)
 
 といった感じで、あっという間に午前の部が終了!
 お昼を食べたら午後の部、はじまるよ~♪
 
 
イメージ 27
               ㉓年長「颯爽、鎌倉丸」~はかま姿がかっこいい❤「ヤー!」
 
イメージ 28イメージ 29
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ㉔年中「エビカニクス物語」~手作りのお面、個性あふれています。エビカニエビカニ~♪
 
イメージ 30イメージ 31
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      ㉕年長「Shooting Stars☆」~元気なチアたち❤そして出番を待つ様子。
 
イメージ 32
 
       ㉖年中「Everybody  Go」~ばら組のジャニーズくん。間違いない、きみたちはアイドルだ!
 
イメージ 33
 
      ㉗年長「ハーモニカ・きらきらぼし」「合奏・雨のち晴レルヤ」~心一つに!とても上手でした。
 
イメージ 34
 
           ㉘全員フィナーレ「きみのそら」~かわいい振り付け、❤がとてもキュート!
 
 以上、全プログラムを紹介しました!
 
 なんといっても、子どもたちのかわいらしさにみなさん楽しんで、なごんでいただけたのではないでしょうか?
 子どもたちの成長を感じてもらえたのではないでしょうか?
 
 そしておゆうぎ会終了後・・・
 
イメージ 35
 
 
 先日の舞台出しから今日の片付けを手伝ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。 
 いつも夜遅くまで準備してくれた先生たちにも感謝です。ありがとうございました。
 
 これで無事、おゆうぎ会が終了しました。
 また来年、舞台がでてくるのを楽しみにしましょう!
 
                                       今年、初めてのアナウンスに挑戦!<の> 
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら