• ホーム
  • 無題
  • 青春時代、いつまでも・・・ ~ミニバレー大会

青春時代、いつまでも・・・ ~ミニバレー大会

2014/11/16

 発表します! 今日、私たちは青春しました! 
 
 何があったのかというと、鹿嬉藤地区私立幼稚園による「PTA親睦ミニバレーボール大会」が行われました。
 
 今日この日のために、ここ最近は毎週土曜日夜2時間の練習をしてきました。
 その成果をあらわす日が今日だったのです☆
 
 まずは開会式か~ら~の~、準備体操♪
 
イメージ 1
 
 全部で6つの幼稚園からたくさんのPTAの方々が参加してくれました。 ウォーリー並みに、自分を探してみてください(笑)。
 
 さあ、1発目から試合です!
 
イメージ 2
 
                明朗Aチーム(母)の試合です。 相手は大浦Bチーム。 
 
イメージ 3
 
            円陣組んでみんなで気合を入れます! 結果、2セット先取で勝利☆
 
イメージ 4
 
       勝利のタッチです♪ いえ、勝っても負けても選手の労をねぎらいます。 イエ~イ❤
 
 明朗Aチーム(母)は次の塩田幼稚園に惜しくも負けてしまい、決勝進出にはなりませんでした…。
 
 つづいて明朗Bチーム(母)。
 
イメージ 5
 
                            相手は大浦Aチームと。
 
 

イメージ 6
 
              やはりバレーに円陣はかかせません! こちらも難なく勝利しました☆
 
 続く嬉野Aチームとの試合で、第一セットは先取したものの力及ばず…。 とてもいい試合でした♪
 
 さあ、お父さんチームはといいますと・・・
 
イメージ 7
 
      明朗Aチーム(父)は、大浦幼稚園に勝利しましたが、嬉野幼稚園に負けてしまいました…。
 
 

イメージ 8
 
        そしてもう一つ、明朗Bチーム(父)は塩田幼稚園、鹿島カトリック幼稚園に惜敗・・・。
 
 みんないっぱい汗をかいて、一所懸命がんばりました。
 
 もちろん応援もがんばりました♪
 
イメージ 9
 
   かわいいチアリーダーのおともだち❤ 「めいろ~」 チャチャチャ♪ いっぱい声をだして応援しました。
 
 お父さんチームもお母さんチームも残念ながら決勝に進むことはできませんでしたが、みんな一丸となって試合にのぞみました。 これぞ青春☆
 
 そしてお待ちかね、懇親会です❤
 
イメージ 10
 
 父の会代表、中原さん曰く・・・ 
 「バレーでは優勝できなかったけど、明朗が優勝したものがある!それは、懇親会の人数!!!」
 
 子どもも含めて98名! 驚愕の人数・・・。
 
 これはとても素晴らしいことだと思います。 今回、このミニバレーに出場した人数が一番多かったのも明朗ではないでしょうか・・・?
 
 それは経験者、未経験者関係なくみんなが楽しくバレーに参加できたということだと思います。
 
 みなさん、本当におつかれさまでした❤
 また来年、トロフィー奪還がんばりましょ~♪
 
                            タイムをとる練習をしました。明朗Bチーム(母)監督 <の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら