BALLOON! ~でかい!~

2014/10/31

 バルーンフェスタ2日目の今日はキッズデイ、ということで年長さん行ってきました。
 おたずねしたところ、県内県外から4000人以上の園児さんたちが来られてたそうで、そりゃあもう賑やかなもんです。今日は天候の影響で、朝早くに競技バルーンは飛んで行ってたようです。
 
 会場ではいろんなバルーンが膨らんでお出迎え。 
 みえてきたよ、みえてきたよ、でかいよ、でかいよ。
 広い河川敷をみんなでどんどん歩いて進みます。
イメージ 1
 
 
        FOX(誇らしげ。奥にタコ)                                  BIRD(この方も誇らしげ)
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             YEBISU                         TOM(奥にKAPPA、ジェリーは留守)
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
他にもいろいろいました。
 
 
 しばらく歩きタコの下まで行くと、タコに触りたそうにしていたみんなを見つけた係のお兄さんが、抱っこでタコの足に触らせてくださいました。
 全員抱っこしてだいぶお疲れのようでした。明日は間違いなく筋肉痛でしょう。優しい!ありがとうございます!
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
秋田先生、深々と御礼
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次はトムの下に。ゴンドラのところで写真を撮らせてもらえました。バーナーの炎の音がすごかったねー。

イメージ 6イメージ 7

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
またしばらく歩いていると、横たわるバルーンが。どうやら中に入れるようです。一周歩いてみます。
 
イメージ 8

イメージ 9

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                   バルーンの中でパチリ!なかなか入ることないですよね。
 
イメージ 10
 
 
さらにしばらく歩くと、ASIMOの中に入れるバルーンを発見!15分くらい並んでやっと入れました。
これどこ行っても子どもたちに大人気なんだよねー。
 
待った甲斐あって、みんな存分にはしゃげていたようです。
私も久々に入ってみようかと思いましたが、踏みとどまりました。
 
イメージ 11

イメージ 12

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その横で、HONDAのバイク展示があっていました。かっこいいバイクがずらっと。
ちなみにこのオレンジのバイク、スペインのレーサー(オレンジの方)のものらしいですが、最高速度、時速300キロだそうです。
300キロて・・・だいぶ吹き飛ばされます。
 
園長先生もあとで欲しそうにしてまたがっていました。
 
イメージ 13

イメージ 14

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなして遊んでいるとお腹減ってきましたのでランチタイム!
ちゃんといただきますして食べます。他のどこの園児さんよりお行儀よかったよ!
 
それにしても出店の充実ぶりがすごい。お店の前にふらふらと近づいて行きそうですが、ここも何とか踏みとどまりました。さすがインターナショナル!
 
イメージ 15
 
 
 帰り道、みんなで写真を撮っていたら、「チームFOX」と名乗るドイツ人の男性に声をかけられる。
 FOX・・・? あ!あの最初観たバルーン(誇らしげ)!?
 
 胸にはあのバルーンと同じFOXのマークが。
 本当にそうだったみたいです。バルーンのFOXとも、何故かなんだか似ておられます。
                        ドイツからはるばるようこそ佐賀へ!
イメージ 16
 
 
ASIMOも手を振って見送ってくれました。
 
イメージ 17
 
ダンケシェーン!<ひ>
 
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら