• ホーム
  • 無題
  • そわそわしています ~運動会準備とお知らせ

そわそわしています ~運動会準備とお知らせ

2014/10/04

 いよいよ明日は運動会。 
 今日は保護者のみなさまによる、準備と明朗名物「席取りくじ」が行われました。
 
 

イメージ 1
 
 見てください!この澄み渡った青空を・・・!!! でも台風が接近中・・・。 明日の天気が心配です。
 
 イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             
          万国旗を飾ったり、ローラーすべり台を動かしたり。 男の方のお手伝いは助かります♪
 

イメージ 4

 
 
 
 もちろんお母さん方にもたくさん手伝ってもらいました。
 
 遊具は使用禁止です!
 危ないから入っちゃだめだよ!
 
 
 
 
 
 そしていよいよ席取りの時間が始まります。 まずはくじをひいて、数字の早い方から席を取っていきます。
 
イメージ 5
 
        早い順番でくじを引いたからいいというわけではありません、あくまでくじ運です♪
 
 それでは、みなさまのくじ運をみていきましょうか(笑)。
イメージ 6
 
 おめでとうございます❤ 栄えある1番~9番、一ケタ台のみなさまです。 お目当ての場所はとれましたか?
 
イメージ 7
 
   つづきまして、10番台の方々です。 「あっ!まだあそこが空いてる!」 まだまだ余裕があります♪
 
イメージ 8
 
 20番台の方々です。 手はピースではなく、20番台を表しているのでしょう。 ちょっと空き具合が気になり始めるころですか?
 
イメージ 9
 
 30番台の方々です。 どこが空いているか、しっかり見極めています。 なんだかそわそわしますね・・・。
 
 以下40番台~50番台までの方々は、「くじ運がなかった・・・」というお気持ちと落ち込みをお察しして、割愛させていただきます・・・(笑)。
 
 

イメージ 10
 
 みなさん、シートをひいてすわり心地の確認でしょうか? このままお弁当が並んじゃいそうですね❤
 
 それにしても、台風が憎いです。
 お知らせにもあった通り、明日は午前中までの運動会になってしまいました。
 
 いざお弁当が無いとなると、なんだかさみしいですね・・・(泣)。 もちろん、お弁当を持ってきて運動会終了後に、お御堂で食べていただいても結構ですよ♪
 
 また、台風による強風が予想されますので、観客席のテントは安全確保のため設置しません。
 どんな天気になってもいいように、晴れた場合は帽子、雨の場合は雨具などの準備をお願いします。
 
 そして、プログラムも変更となります。
 今のところ予定しているプログラムを紹介します。
 
<8時半スタート>
 ・(オープニングセレモニー)   バルーン        Let  It  Go
 ・入場、開会式
 
        1、  ひまわり組      かけっこ
        2、  ばら組         かけっこ
        3、  ちゅうりっぷ組    かけっこ
        4、  たんぽぽ組      かけっこ
        5、  ちゅうりっぷ組    新鮮な野菜 お届けしまーす!(チャレンジ競技)
        6、  たんぽぽ組            集まれブロック!!(チャレンジ競技)
        7、  ひまわり組      綱引き
        8、  ばら組         ふなふな ふなっし~♪(遊戯)
        9、  ちゅうりっぷ組    おじゃる丸狂騒曲(遊戯)
        10、 ひまわり組      ちょっとだけ お借りします❤(チャレンジ競技)
        11、 ひまわり組      騎馬戦
        12、 たんぽぽ組      ドレミファだいじょーぶ(遊戯)
        13、 未就園児       おやつをどうぞ
        14、 ばら組         ばら寿司ざんまい~シャリになります~(チャレンジ競技)
        15、 ちゅうりっぷ組    探して 探して・・・(親子競技)
        16、 たんぽぽ組      ババンバ バン バン バン(親子競技)
        17、 ひまわり組      まもりたい~magic of a touch~(遊戯)
                 18、 ばら組         特急ばらぐみ19号(親子競技)
        19、 ちゅうりっぷ組    玉入れ
        20、 ばら組         鈴わり
        21、 ひまわり組      組体操
        22、 ばら組         グループ対抗リレー
        23、 ひまわり組      グループ対抗リレー
        (24)  全園児         ちからあわせて
 
 ・閉会式                                        <終了予定12時ごろ>
 
 天候によって、さらにプログラムが変更になることがあります。
 
 できるだけスムーズに進行していくために、親子競技で出場の方の速やかな移動をよろしくお願いします。
 
 今日のうちに、親子競技はだれが参加するかの話し合いをしていてくださいね!
 お父さん、お母さんはもちろん、若い者にはまだまだ負けていられない元気なおじいちゃん、おばあちゃんの参加も大歓迎です♪
 
 最後に、明日の天気次第でもしかしたら・・・ ということがあります。
 つまり雨の場合、延期になることもありえます。
 
 その連絡を明日のAM6時ごろに、このブログでお知らせします。 続行の場合も、延期の場合もブログアップしますので、どうぞご確認ください。
 
                                      みんなの熱い思いで台風をふきとばそう<の>  

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら