口に入れちゃえ~♪ 料理サークル

2014/07/25

 イメージ 1
 暑い日が続きます…。 いかがお過ごしでしょうか?
 子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱい遊ぶ毎日です。
 
 今日は、料理サークルがありました。
 
 あまりに暑いので、まずは涼しい写真から…
 
 白玉団子を氷水で冷やしてます♪
 
 
                                                                     イメージ 2
  
 
  
 
       今日のメニューは…                                                       
        ○タコライス
        ○カレークリームスープ
        ○オクラとベーコンのスープ煮
        ○もちもちクリーム大福    
                             でした❤
 
 
 
 
  「あれ? どれが大福?」 と思った方もいたかと思います。
  実は、「もちもちクリーム大福が、うまく包めない!」 という、アクシデントが続出!!!
 
  「それなら口に入れちゃえ~~~!」
 
イメージ 3
 
  そうです! 
  今日は夏休みということで、先生たちも参加! 
 
  必死に包もうとがんばっている傍らで、野中先生・・・
 かなり大きな口をあけて、一口でいっちゃってます(笑)。
 
  大福はその後、白玉だんごに姿を変え、私たちのお口に 無事、運ばれていきました。
 
  ちなみにその白玉の写真が、一番最初の写真でした!
 
 
 それでは、みなさんの作業の様子です…
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回は子どもたちも参加! ・・・なのですが、白玉を丸める子どもたちの様子を撮るのを忘れてました。
 すみません・・・。
 
 そして、今日はパティスリー森田さんによる、スポンジケーキ講座が行われました。
 
 イメージ 6イメージ 7
       
 
 
 
      
 
 
 
 
 泡立て器って、ステキですね…❤ あっという間にきれいな泡ができました。
 見ている分には、「これならできそう・・・」 と思いました! レシピ通りの材料と、作り方をすれば、誰でも上手にできるそうです! 
 
 みなさんも夏休み、子どもたちと一緒に作ってみてはどうですか?
 
 ちなみにこのスポンジ、デコレーションされることなく、食べることなく、みなさんでお持ち帰りとなりました。 
 
イメージ 8
 
 
 なぜなら、杉光さんがシフォンケーキを作ってきてくれていたからです!
 
 白すぎてとてもまぶしい写真になっちゃいました。
 
 みなさん、要サングラスです!
   
 それでは、最後にみんなのおいしい顔をご覧ください!
 
イメージ 9
 
                      今日参加の子どもたち、おいし~~☆
 
イメージ 10
 
                全員写真。 今日もおいしく、楽しい料理サークルでした♪
 
                                           おなかいっぱい・・・ く、苦しい<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら