祝!一周年❤ ~明朗盆踊り

2014/07/20

 さて、何が一周年でしょう? 
 
 なんとも個人的?ですが、私たち<ひ><の>がブログを更新し始めて、一年がたちました。
 去年の盆踊りからスタートしたのです。 
 
 これからも子どもたちの様子、行事報告をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたしま~す♪
 
 ということで、昨日 「明朗幼稚園 盆踊り」 がありました。
 まずは、父の会の方々によるヨーヨー釣り!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 みんな上手に釣れたみたいですね♪ 夏祭りの出店って、本当にテンションあがります↑↑↑
 
 かわいい浴衣や甚平を着こなしていました❤ 子どもたちも気分は夏祭り!
 
 いよいよ盆踊りのスタートです!
イメージ 3
 
 ちゅうりっぷ(年少)さん、たんぽぽ(未満児)さんによる ピヨピヨダンス♪ かわいかったですね❤
 
  イメージ 4
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ばら(年中)さんによる イカイカイルカダンス♪ イカとイルカは似ていても違います。ご注意ください!
 
 
イメージ 20
         ひまわり(年長)さんは、みんなでお日様になりました。 大きな声で歌えました♪
 
 さあ、このあとは休憩です。 ソフトクリームにかき氷・・・。 みんなはどっちを食べました?
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       かき氷は大行列ができていました!
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       ソフトクリーム、おいしかったです♪
 
イメージ 10
 
               みんな外で涼みながら、おいしいひと時を過ごしていました☆ 
 
 それでは、みんなのおいしい顔をご覧ください♪
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 さあ、休憩のあとは親子で盆踊りです。 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
イメージ 18
 
             おうちの人も、みんな一緒に踊りました。 本堂の中は熱気がムンムン!
 
 あっという間に時間が過ぎましたね…。 これで本当に1学期が終了となります。
 
 保護者のみなさま、準備から、出店、お手伝い、後片付けとありがとうございました。 
 おかげで楽しい盆踊りとなりました☆
 
 次、みんなに会うのは8月19日の登園日ですね。 その時はまた、みんなのにこにこ笑顔を待ってま~す❤
 
   お・ま・け・・・
イメージ 19
 
 
 
 片付け終了後、先生たちみんなで撮りました♪
 
 まるで家族写真❤
 
 
 
            花火大会行きたいな… <の>
                                      
 
 
  
 
 
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら