ロマンティックあげるよ~♪・・・誕生会&七夕

2014/07/07

 この蒸し暑さ… たまりませんね(汗)。
 
 今日は七夕♪ 織姫と彦星が年に一度、再開する日です。 ロマンティックですね・・・❤
 厚い雲の上では、きっと密かに再開していることでしょう☆
 
 ちなみに、タイトルの 『 ロマンティックあげるよ~ 』 は、ドラゴンボールのエンディングの歌でした♪
 世代的に分かる人、いるはずです!
 
 さて、気をとり直して・・・ まずはお誕生会です! 
 恒例のカレー当番の登場です。
 
イメージ 1
 
       今回から2巡目。 メンバーも変わりました。 2回目ということもあり、上手にできたね☆
 
 お誕生会のスタートです。  
 今日は七夕・・・ ということで、みんなで織姫に変身してか~ら~の、インタビュー。
 
 イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 6歳になりました。
 お母さんのポテトサラダがだ~い好き❤
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 4歳になりました。
 ブランコで遊ぶのがだ~い好き❤
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 8月生まれのおともだち。
 5歳になりました。
 ブランコだ~い好き❤
 
 
 みんなかわいい織姫でしたね☆ さて、みんなの彦星はどこかな・・・?(笑)
 
 そして先生たちからのプレゼントはパネルシアターでした。
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 いつもと違って、黒のボードに蛍光色。 とてもきれいでしたね♪ 
 
 子どもたちも夢中です。 
 終わるやいなや、「早い~」 の声。 決して短いお話ではなかったのですが、集中していたんでしょうね!
 
 

イメージ 7
 
                         お誕生日おめでとう❤
 
 
 そして午後からは、年中・年長さんが七夕飾りをしました。
 
 イメージ 9
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
              年中さんです。 どこに飾ろうかな~。 どんな願い事したのかな?
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
               年長さんです。 ひもを結ぶのも上手にできましたね☆
 
イメージ 12
 
 そして、←これは年長さんみんなの願い事。
 
 よっぽど肝試しが楽しみなんでしょうか?
 お泊まり会の意欲?決意? が見て取れますね!(笑)
 
 私たちも「がんばろ~」と意気込んでいます。
 
 おたのしみに~❤
 
 
 
 
 
 七夕飾り、こんな感じでできました♪
 
イメージ 13イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  最後に、子どもたちの願い事をいくつか紹介します! 私のコメント入りで…
 
  ○ アイドルになりたいです  ・・・サインちょうだいね!
  ○ 特急ジャー・ウルトラマン (ヒーロー)になりたいです  ・・・地球の平和を任せます
  ○ 元気でいられますように  ・・・ごもっとも!
  ○ 願い事がかないますように  ・・・願い事って???
  ○ お母さんとお父さんと結婚できますように  ・・・???
  ○ 彦星さまにお花をプレゼントできますように  ・・・ロマンティック❤
 
                                      みんなの願い事がかないますように<の>

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら