デザートバイキング❤~料理サークル

2014/06/26

 今日で3日連続でブログを更新していますが、みなさん、ついてきてくれてますか~?(笑)
 
 女子にはたまらない、「デザートバイキング♪」。
 みなさん、想像のつばさを広げてみましょう! ~by 「花子とアン」 
 
 お皿一杯に並べられたスウィーツたちを・・・☆ どれから食べようかな? これにしようかな? いやいやこっち! あ~、顔がにやけてしまいます❤
 
 
 さあ、みなさんならどれから食べますか?
 
イメージ 1
 
 
 
 今日は3名のメンバーが誕生月だったということで、パティスリーもりたさんと、みやざき屋さんのケーキを。 そして、すぎみつ果樹園のすももをいただきました。
 
 「8年料理サークルをして、今回はじめて!」
 
 と言わしめるほどのデザート量でした♪
 
 
 
 
 ん? 今日はお茶会? いいえ、料理サークルです! なので、本題はここからです。
 
 まずは、今日の仕事ぶりから見ていただきましょう!
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 家庭ではなかなかしないであろう、いりごま作り。 「やっぱり風味がちがう!」。
 
 麺のゆで時間かな?分量についてでしょうか? みんなで確認・話し合う様子。 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 「若さってすばらしい!」 という声がよく聞こえてきました。
 
 とても機敏に動いていただきました。
 
 
 
 
 そうこうしている間に、ジャジャ~ン♪ できました❤
 
イメージ 5
 
      ●鶏ささみスープのつけ麺 (手作りチャーシュー入り )
      ●なすとピーマンのしぎ焼
      ●ふんわりリッチ蒸しパン
      ●オニオン&ベーコン蒸しパン
 
 みなさま・・・ 一応確認のため申し上げますが、こっち↑がメインですよ!
 最初の写真のデザートはあくまで、食後の・・・そう! 食後のデザートです(笑)。
 
 だって、こんなの↓見たらテンションあがりませんか?
 
イメージ 6
 
 これがカットされる前のデザートたちです❤
 
 私、「毎週料理サークルがあったらいいな・・・」と
つい思ってしまいました。
 
 森田さん、宮﨑さん、ありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 さて最後は、料理サークル参加者のお母さんのインタビューとともに、お母さんたちのステキな笑顔をお送りしながらお別れしようと思います。
 
 イメージ 7                                                                     ◎今日初めて参加のお母さんより
 
 ~今日、初めて参加して緊張したけど、とても楽 しかったです! 簡単に作れるものも紹介してく れるので、今度家でも作ってみようと思います♪
  次も楽しみです❤
 
 ◎今年度から参加のお母さんより
 
 ~赤ちゃんがいるので、何もしていないですが、 食べるだけでも楽しく参加できます。
  食べているときのおしゃべりが楽しみです❤
 
 
 
イメージ 8 ◎OGで世話役のお母さんより
 
 ~いつもメニューを考えるのに四苦八苦。 旬の ものを使ったり、栄養のバランスを考えながらメ  ニューを決めています。
 
  デザートに関しては、自分が食べたいもの・食 べたことのないものにしています。
 
 
 
 
 
 
 
  今日はさすがにみなさん、おなかいっぱいになったようです。 
 
 さあ、来月は7月15日(火)の予定です。 みなさん、お待ちしてま~す❤
 
                                                                               別腹ってすばらしい☆ <の>
 
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら