• ホーム
  • 行事報告
  • お~がたバス~にのってます♪ ~佐世保森きららバス遠足~

お~がたバス~にのってます♪ ~佐世保森きららバス遠足~

2014/05/24

 ただいま~! 今日はバス遠足で、佐世保の森きららに行ってきました。
 
 天気も良く、最高の遠足びよりでした。・・・というか、暑かったですね!
 朝8時過ぎに集合! お母さんたち、朝早くからお弁当作りおつかれさまでした。
イメージ 1
 
 さあ、バスに乗って元気に 「 出発進行~!!!」
 後ろから車でついていっていた私は、途中、はぐれて迷ってしまうハプニングに襲われたり、佐世保バーガーのお店の誘惑に負けそうになりましたが、無事現地に到着!
 
 みんなで記念写真を撮りました❤
 
イメージ 2

                               ひまわりさん 

 
イメージ 3
                           バラ園の前で、ばらさん
 
イメージ 4
                           ちゅうりっぷさん
 
イメージ 5
                             たんぽぽさん
 
 そして広場でおうちの人とゲームをしました。
 
イメージ 6
                       はっけよ~い、のこった!!!
 
イメージ 7
                          忍者チョッ~~プ!
 
 楽しくゲームが終わったら、フリータイム♪ おなかが空いたので腹ごしらえ!とお弁当を広げたり、いやいやまずは動物を!と見て回ったり・・・
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 16イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 18イメージ 19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 20イメージ 21
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 22

イメージ 23
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 24イメージ 25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 26 
  みなさん、子どもたちはもちろんおうちの方もいい笑顔で したね❤
 
  よろこんでヤギにエサをあげる子もいれば、ビクビクしながらエサをあげる子も…。 
  
  ヤギが怖くて近寄れない子・・・ ヤギもエサを食べようと 必死!!! 届かないエサをどうにか食べようと、伸びた舌がフルフルとふるえてました(笑)
 
 
 
 
 最後に私が撮った動物たちのベストショットをご覧ください!
 
イメージ 27
イメージ 28
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
            アライグマ見たさに覗き込んだその瞬間! 帽子を落としてしまったおともだち…。
 
 アライグマはその帽子を洗っていたそうです。 私が見たときは、帽子を食べていました。
 
 その後、帽子は飼育員さんにより無事回収、おともだちの手に戻ってきました。
 
                                          その様子を見守るプレーリードッグ
 
                                                               最後に見たアナコンダにテンションUP♪ へび年<の>
 
↓おまけ  <ライオンさんのまんまタイム~お昼ご飯はチキン~>
 
 
 

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら