おかあさん、だ~いすき❤

2014/05/10

 今日は、幼稚園で一足早い 「 母の日 」  が行われました。
 
 まずみなさんに見ていただきたいのは、こちらです↓
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 園長先生のお話を上手に聞くことができています。 年長さんはとても姿勢よく、年中・年少・未満児さんもずっと座って聞くことができました。 
 まだ始まって1ヶ月あまり。 おうちの方もビックリされたことでしょう!
 
 そのあと、今年度の役員の紹介がありました。
イメージ 3
 
 園行事の際には、お手伝いしていただくみなさまです。 1年間、よろしくお願いします♪
 
 つづいては、花まつり! ・・・なのですが、少々訳あって後日紹介いたします。 おたのしみに❤
 
 さあ、母の日のイベントが始まります。 おうちの方と一緒に 「 ふれあいタ~イム! 」。
 
イメージ 4
 
 おともだちが病院の先生になって、具合の悪いお母さんを治してあげましょう! 注射を打ったり、お薬をぬったり、湿布を貼ったり… 「お~い!おいしゃさん」 あそびをしました。
 
 

イメージ 5
 
 つづいて「 ハンバーガーやさん 」 あそびをしました。 おうちの人と一緒のポーズがとれるかどうか? というあそびでした。 ちなみに、両手を上げるポーズは ポテトっ!!!
 
 楽しくふれあった後は、子どもたちからのプレゼント♪
 
 年齢が上がるにつれて、子どもたちはできることがどんどん増えていきます。 プレゼントもいろいろなものができあがったようですね!
 それでは見てみましょう!!!
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 たんぽぽさんの作品です。お母さんのお洋服を
シールを貼って、かわいくデザインしました!
 
 
 
                                           ちゅうりっぷさんは、お母さんのお顔とカー                                            ネーションを作りました。
 
イメージ 8
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ばらさんは、お母さんのお顔とその周りにたくさん         ひまわりさんは、お母さんのお顔と、お手伝い
リボンを飾りました。                           券をプレゼントしました。
 
 
 みんなお母さんに喜んでもらおうと、一所懸命に作りました❤
 
イメージ 10
 
 お母さんたち、とてもうれしそうです。 子どもたちも、プレゼントの説明に大忙し!!!
 「これは、こうやって作ったんだよ!」 という声があちこちから聞こえてきました。
 
 最後にひまわりさんからお母さんに感謝の気持ちを伝えます。
イメージ 11
 
              お母さん、いつもありがとう。 だ~いすき❤
 
 降園後、役員さんによる楽しいゲームがありました。 
  
 たんぽぽさんは魚釣りをしました。 みんな夢中です♪ 大漁だ! 今日の晩御飯はお魚だね♪
イメージ 12
 
 
 ちゅうりっぷさんは、お母さんと呼吸を合わせて、よーいどん!!!
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ばらさんは、いすとりゲームをしました。 ちなみに2回座れなかったら・・・みんなに食べられてしまいます。
イメージ 15
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ひまわりさんは、お母さんと一緒に踊りをおどって、カードめくりをしました。みんな必死です!
イメージ 17
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 みんな、お母さんと一緒にいるときの笑顔がなによりすてきですね❤
 
 今日は、今年度最初の保育参観でした。 まだ始まって1ヶ月ですが、子どもたちの成長をかいま見ることができたのではないでしょうか。
 
 子どもたちをギュ~としてあげられるのは今だけです。 たくさんギュ~~~っとしてあげてください♪
                                            
                                           蛍光ピンクがまぶしい<の>でした。

ARCHIVE

ご見学・ご相談については
随時受け付けておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら